PC 「YOGA Tablet 2用のリカバリーメディアを購入。しかし・・・」

おはようございます。(^_^)

Windows8.1に戻せないことを前提に購入した”YOGA Tablet 2 with Windows”。

かつてIBM時代のThinkPadはパーツなどを購入できたので、Lenovoになってからは?という素朴な疑問。
公式サイトを調べてみると、リカバリーメディアの申し込みができるではないか!!
・・・ということで、購入しました。

20170311-1

20170311-2

20170311-3

OSは、Windows 8.1 with Bing。
USBメモリーにはMicrosoftのロゴがある。

しかし!!
何度試してもUSBメディアから起動しない。
正確には、USB起動中に再起動してタブレット内蔵ストレージの起動に切り替わってしまう。

事情を説明して購入窓口に問い合わせたら、交換品を送ってくれた。
しかし、改善せず。
今度はサポート窓口にも問い合わせたが、ダメ。
窓口の人が私の話を理解していない感じで、どうもかみ合っていなかった。

結局、返品&返金という羽目に・・・
(>_<)




(まだだっ、まだ終わらんよ!!)

PC 「中古のLogicool G13を購入」

おはようございます。(^_^)

市内のブックオフにちょっとしたハードウェアも取り扱っているので、たまに見に行っている。

そこで見つけたのが・・・

20170218

アドバンス・ゲームボードのG13
iPad mini 2と比較しても結構大きい。

ジャンルはゲーミング・キーボード。
左手専用といってもいいのかもしれない。

パームレストや親指で使うアナログスティックが地味に使いやすい。
Mac対応なのも私には高ポイント。

PC 「こういう方法もあり? Microsoft Office 2013の購入」

おはようございます。(^_^)

”Microsoft Office 2013 Home and Business”を購入しました。

20161228-1

バージョンを考えると、今更2013?って感じですが・・・

数年前から、2010か2013の入手を考えていたのですが、価格面で保留状態。
Macがメインだし、どうしても必要というわけでななかったこともあった。
が、PCクリーナーなどの消耗品を購入しに店に行ったところ、あるものを発見!

展示品(難アリ)・Lenovo YOGA Tablet 2 with Windows (10インチモデル)

難アリとは・・・
・Windows 10へバージョンアップ済みで、Windows 8.1 with Bingへ戻せない。
とのこと。
ただし、Officeなど付属品は問題なし。

日頃ネットで見ているショップのDSP版(もしくはOEM版?)のMicrosoft Office 2013 Home and Businessの価格と大差がなかった(店によっては安い)ので、即決してしまった。

通常はOfficeが付属している2in1タブレットを購入となります。
しかし、今回はOfficeを購入したら2in1タブレットが付いてきたwになるので、非常にお得感があり。

YOGA Tablet 2のOffice付きの中古もまだ高価だしね。


一応、ASUS TransBook T100との大きさ比較。

20161228-2

横幅はほぼ同じですが、縦が少し長い。
厚みはヒンジに相当する部分を除けば、薄い。
Late 2014の製品なのでスペックは特に目立つところはないが、1920x1200の解像度は魅力的。


一応、Windows 8.1 with Bingの回復パーティションと思われるもが残っていたので、復元しようと試みたのですが・・・
なかなかうまくいかなかった。
一応調べてみたものの、いろいろ試すのは面倒。
そこまでしてWindows 8.1を必要としないので止めました。
どうしても必要であるならば、リカバリー・メディアをLenovoから購入できるらしい。

あくまでも今回の購入は、Officeがメインだしwww

PC 「衝動? ASUS VivoBook E200HAの購入」

おはようございます。(^_^)

1週間ほど前、Windows 10のノートパソコンを購入しました。

”ASUS VivoBook E200HA”

近年、魅力的なマックが発売されていないこともあって、私自身がいろいろと迷走中かもしれませんが・・・


さて、このVivoBookはアップル風にいうとEarly 2016といえる機種。

一言かつおおざっぱに言うと、”低スペックのMacBook Air”ですね。

使ってみた率直な感想は、いい感じ。
コストパフォーマンスはいいと思います。

なお、今回購入したのはゴールド・モデルです。

MacBook Late 2008 Aluminum、VivoBook E200HA、TransBook T100TAFとの外見比較。

20161218-1

ゴールドの割には落ち着いた色なので、おすすめ。
ホワイトやダークブルーは無難すぎるw


約13インチ、約11インチ、約10インチ。

20161218-2


軽く、さわり心地はAluminum風。
ただし、Aluminumではないw
大きさもサブ機としてあり。
贅沢かもしれないが、IPS液晶でメモリー4GB&ストレージ64GBでこの価格ならば言うことなし。

Mac 「TouchBar付きのMacBook Proをちょっと触ってきたw」

おはようございます。(^_^)

先日、家電量販店に行ったときにMacBook Proを数分ですが、触ってきた。

TouchBar付きの13インチとTouchBarなしの13インチの2機種。
(TouchBar付きの15インチもあったが13と基本的に同じ。)


率直な感想
・TouchBarなしのMacBook Pro
今までのMacBook Proよりも薄く、Airの存在が薄れていくような気がする。

・TouchBarありのMacBook Pro
TouchBarの感度は良好ですが、本当に必要か?と問われれば、現時点では微妙。
全てではないかもしれないが、同等の操作がMagic TrackpadやMagic Mouseで操作可能。
今後のアップデートで化けるかな?
しかし、TouchIDは便利かも。

TouchBarのあるなしに問わず、キーボードが打ちにくい。
バタフライメカニズムはキーストロークがとても浅いので、キーを打つというよりも触れる感じに近い。
慣れだろうが、今後のMacBookファミリーはこのキーボードになるのか?

また、MagSafeのACアダプターがなくなってしまう可能性があるのも残念。
USB-Cコネクターを否定するつもりはないが、MacBookと同様に極端な仕様変更w
アップルらしいといえば、らしいが・・・


これでますますMacBook Mid 2010の買い換え機種がなくなっていく。
どうしたものか・・・( ;´Д`)
プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます