WoT 「MacBook Mid 2010でWorld of Tanksをやってみた」

おはようございます。(^_^)

普段、WoT(World of Tanks)はモバイル版のBlitzをやっていますが・・・

PC版が気になって、動作条件をチェック。
サイトを見て発見したことがありました。

一応、私のMacBookは最低条件を満たしているっぽい。
20150201-1

が、ゲームダウンロードの下に気になる一文が!

”World of Tanks Mac版”だと!!

早速、クリック!!
20150201-2

画面の指示通りに作業開始。
問題なくインストールできた。
ただし、ダウンロードしたファイルサイズが約8.5GBとOS Xとほぼ同じサイズで大容量。
ダウンロード時間・・・w

ガレージ画面で、Blitzにはない自走砲(ドイツ)。
各搭乗員がいるw
20150202-1

戦闘画面。
思っていたよりもきれいかも?
20150202-2

ドイツの開発ツリー。
Blitzよりたくさんある。
20150202-3

Blitzにはない、日本の車両。
種類が少ないですね。(>_<)
20150202-4

*グラフィックの設定を最小(最低)にして、スクリーンショットを撮影しました。
MacBookでは、グラフィック設定が“低”と“最小”しか選べないw


iPad mini 2でのBlitzの方がグラフィックがきれいだし、FPSがほぼ確実に50以上をキープできるのでヌルヌルプレイです。
一方、MacBookでは動作最低条件なのでグラフィック設定を“最小”にしてもFPSが30前後。
プレイに支障はないですが、ややカクカク風?
“低”にするとFPSが25前後で、さらに微妙な感じに。
推奨スペックだとより高品質のグラフィック設定が選択できるのでしょうね。

数戦した率直な感想としては、MacBookでも思った以上に動く。


「WoT.....俺(MacBook Mid 2010)は...まだ.....戦えるんだ.....(>_<)」


あくまでもWoTはBlitzがメイン。
ただ、気分転換にBlitzにはない自走砲や日本の戦車を使うときにMac版をやろうと考えています。
ガンダムオンラインと違って、Macを再起動しなくていいのは便利。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます