iPod 「第5世代iPod touchをiOS 8.1.2へ」

おはようございます。(^_^)

購入した第5世代のiPod touchをiOSの最新バージョン8.1.2へアップグレードしました。
なお、購入時のバージョンはiOS7.1.2でした。

ネット検索によると、A5チップを搭載した機種ではiOS8は重いとの記事をいくつか見ました。
しかし、iPad mini2とバージョンを合わせたかったので上げてしまいました。

正直、私の使用目的では8.1.2でも重く感じなかったです。
感覚は人それぞれですからね。(^_^;)


ふと思ったのが、GジェネFRをこのiPod touchで動かしたらどうなるんだろう?という疑問が・・・
A4チップ搭載の第4世代iPod touchでは、ストレスがたまるほどではないがカクカクジェネレーションだった。
早速インストールして、サブ垢を第5世代で起動。
率直な感想は、普通に動くぞ!w
ただし、A7チップ搭載のiPad mini2と比較してはいけないw

戦闘などの主な操作をしてみたところ、Android5.0.2のNexus7(2012)よりも快適じゃね?www
Nexusだと一部の画面スクロールで少しカクカクジェネレーション化していたし。
iPod touchの欠点と言えば、画面が小さいのでタッチミスをしそうなことくらい。

iPad mini 2との画面の大きさ違い
20150125


iPod touch内のデータの管理やMacとの同期のしやすさを考えると、Nexus7(2012)は引退か?
メイン:iPad mini 2、サブ:iPod touch 5th。
そして、新たな倉庫用:Nexus7もあり?
いや、3垢するほどのゲームじゃないなw
GNOだったらありだけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます