Mac 「ちょっとレアかも?第5世代のiPod touchを購入」

おはようございます。(^_^)

私の所有している2010年に発売された第4世代のiPod touch。

さすがにバッテリーの持続時間がかなり短くなってきました。
音楽を聴く際、画面を消すとそれなりに持続しますが、画面をつけている時のバッテリーの減り具合がしゃれにならない。
動画鑑賞やAppの使用は、もはや無謀とも言うべき状態。(>_<)
使用頻度が少ないとはいえ、そろそろ買い換え時期。
2014年に購入予定でしたが、アップルのイベントでiPodシリーズの新商品は発表されず。
どうすべきか迷っていた。

液晶用のクリーニングウエットティッシュを購入するために家電量販店に行ったところ、興味深いものを発見。

第5世代 iPod touch 16GB (ME643J/A)

展示品もしくは在庫処分品ですが、2個あった。
第5世代のカメラなしモデルです。

このカメラなしモデルがあったことを知っている人がどれだけいるのだろうか?
売れたとも思えないので、自分勝手な解釈でレア機だと思っています。

私の使用ではiPod touchにカメラは不要なので、発売されたときに購入しようかかなり迷っていました。
が、第4世代のバッテリー持続時間に問題がなかったので保留にしてしまった。
やや後悔していたところに・・・・今回、偶然にも見つけた!(^_^)v

液晶保護フィルムと同時購入で、念願の機種を捕獲しました。

一応、写真撮影。
左から、iPad mini 2、iPod touch(第5世代)、iPod touch(第4世代)です。

20150124-1

20150124-2

背面が非常にスッキリなのがいい。
他の第5世代と違う点は3つで、他は同じ。
・左上にカメラがない。
・左下にループ(ストラップ)を取り付けるパーツがない。
・カラーバリエーションが写真のブラック&シルバーのみ。


正直、今年はiPodの発表があって欲しいです。
しかし、まさかのiPod Classicのようにフェードアウトの可能性もある?
実はClassicもいつか欲しいリストに入っていたのに、終了してなくなってしまった。(T_T)

もしかして、iPodはnanoとShuffleだけになるのかな?
Appも使いたい人は、iPhoneを買えってことかもしれない。
しかし、私のようにPhoneがいらない人もいるのだー!w
そう、i(=愛?)があればいいのだよ!
だって、愛は必要でしょ?www
(^_^;)

冗談はさておき、今年のアップルは、iPodに注目すべし!!
(あくまでも個人的にねw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます