Android 「Lollipopを5.0.2へアップデート」

おはようございます。(^_^)

GジェネFRのサブ専用機となってしまっているNexus7(2012)。

ようやく?5.0.0から5.0.2へのアップデート通知が来たので、インストールしました。

20150108

インストール作業は通常通りで問題なし。


時々、Nexus7(2012)の掲示板を見ているのですが・・・

見ていてAndroidの素朴な疑問。
iOSと違って、全てのユーザーにアップデートを配布していない模様。
5.0.2どころか去年の11月に配布を開始したLollipop(5.0.0)の通知がいまだに来ていない人がいる。
また、Lollipopは今のところ?Nexus7(2012)でもWi-Fi版はインストールが可能で、セルラー版が対象外っぽい。
Nexus7でも2013モデルはどうなんでしょうね。

新しいOSへアップグレードするかどうかは、ユーザーが選択する自由がある。
が、新しいOSの通知や配布は対象機種を持っている全てのユーザーへ平等にして欲しいですね。

しかし、通知が来る人と来ない人の違いって、何でしょう?(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンドロイドのアップデートってOSが勝手にやるんじゃなくてメーカー側が提供するかどうかなので全機種アップデートできるとは限らないんですよねぇ
しかもセルラーモデルはキャリア側が対応させるかってのもあるのでWi-Fiモデルではアップデートできてもセルラーモデルはアップデートできないってのが結構たくさんありますなぁ

Re: No title

Nexus7でも2012年モデルと2013年モデルはハードウェア構成が違うので、アップデートの配布に差が出るのはわかります。
が、同機種(2012年版Nexus7)同士で差があるのが不思議なんですよね〜

確かに、セルラー版はキャリアの問題もあるので仕方がないですね。

> アンドロイドのアップデートってOSが勝手にやるんじゃなくてメーカー側が提供するかどうかなので全機種アップデートできるとは限らないんですよねぇ
> しかもセルラーモデルはキャリア側が対応させるかってのもあるのでWi-Fiモデルではアップデートできてもセルラーモデルはアップデートできないってのが結構たくさんありますなぁ
プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます