iOS「SteelSeries Stratus Wireless Controlleの動作状況」

おはようございます。(^_^)

iOS用のコントローラーを購入して約1週間がたちました。

そこで、改めて私が所有しているゲームがこのコントローラーで動作するのかをチェックしてみました。

使用機種:iPad mini 2 (iOS 8.1.2)
コントローラー:SteelSries Stratus Wireless Controlle
各アプリ(App):2014年12月28日時点で最新バージョン

動作可能だったアプリ(App)
・Metal Slug シリーズ(1,2,3,X)
  SteelSriesのサイトには3しか載っていませんが、1,2,Xも動作しました。
・Real Racing 3
  SteelSriesサイトにあるように動作します。
・World of Tanks Blitz
  SteelSriesサイトにあるように動作します。
  このゲームのためにコントローラーを購入しましたw
・Crazy Taxi CityRush
  SteelSriesサイトには載っていませんが、動作しました。
  ただ、コントローラーを使わない方が操作しやすいと思います。
・Prince of Persia The Shadow and The Flame
  SteelSriesサイトにあるように動作します。

残念ながら動作しなかったアプリ(App)
・Mainecraft PE
  コントローラーを使用しなくても問題ないとは思いますが、対応して欲しいですね。
・真・サムライスピリッツ(覇王丸地獄変)
  キャラクターの移動と斬り攻撃は動作するのですが、キックが無反応。
・Sim City Buildit
  シミュレーションはコントローラーが使えなくても問題ないでしょう。
・Sonic & SEGA All-Stars Racing
  SteelSriesサイトに似たタイトルの米国版(SEGA & All-Stars Racing Transformed)があります。
  どうやらそのゲームとは違うみたいで、動作しなかった。
  ただ、コントローラーを使用する必要がないかもw
・Sonic Jump
  動作しませんでしたが、コントローラーを使用しなくてもw
・SDガンダム G-ジェネレーション フロンティア
  コントローラーは不要w
・Prince of Persia Classic HD
  動作しませんでした。
  地味に残念。


コントローラーはiOSのMFi規格で作られているはずなので、未対応のゲームもバージョンアップで対応して欲しいですね。
特にアクション系w


MFi認証の製品といえば・・・
以前、安価なLightningケーブルを購入したことありますが、データ送受信のみで充電できなかった経験があります。
認証品は安くないですが、MFi認証製品の購入を強くおすすめします。
↓MFi Program↓
リンク
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます