iOS 「iPad mini用のキーボードを購入」

おはようございます。(^_^)

iPad mini 2を使い始めて約1ヶ月がたちました。

満足しているのですが、唯一不満なのが文字入力です。
Androidでも同じなのですが、文字入力をするときに表示されるのが“ソフトウェア・キーボード”です。
これが非常に場所をとって画面が見づらくなるし、私には打ちにくい。
特に横にしたときは、キーボードでほとんど隠れてしまう。

横:キーボードが大きすぎて邪魔。
20141127-1

縦:多少まともですが、ない方がスッキリ。
20141127-2

そこで、何かちょうど良いもがないだろうかと探していたところ、見つけました。
”Logicool Ultrathin Keyboard mini (TM715BK)”

ロジクールのアウトレットストアで9,505円ー5,525円=3,980円になっていた。
今となっては旧機種になるようですが、この価格であれば問題なし。
ちなみに・・・近くの家電量販店では8,000円代後半で売っていた。

まだ数日しか使っていませんが、非常に文字打ちが楽になった。
そして何よりも、画面にキーボードが表示されなくなったのがうれしい。
また、地味に上下左右の矢印キーがあるのもいいですね。

本体のサイズは、iPad mini用なのでピッタリのサイズ。

とりあえず、写真を撮ってみました。

表:閉じるとスリープに対応。マグネットでしっかりくっついています。
20141127-3

裏:iPadと同じアルミ仕上げなので一体感があります。
20141127-4

ネットブック(ASUS EeePC-1011PX)よりも小さいし、処理能力も早いww
20141127-5

iPadの角度が垂直に近いので、ちょっと画面が見にくいかも。
20141127-6


iPadの角度以外は満足。
どうしても角度をつけたいときは、別にiPad用スタンドを用意してもいいかもしれませんね。
私も今までスタンドを使っていました。
100円ショップのCan★Do(キャンドゥ)製ですが、想像以上に使えます。

また、iPadの底面を保護するケースがありますが・・・
ケースをつけたままでも3枚目と4枚目の写真のようにマグネットはくっつきますが、わずかなサイズ差でケースに当たり浮いてしまう箇所が発生。
また、iPadをたたせる溝にも一応入りますが、溝にあるマグネットの固定力が弱くなるのでおすすめできません。
とりあえず、使えないことはないって感じでした。

ちなみに装着して試した商品
iPad mini 3専用 イージーハードケース 液晶保護フィルム付(BSIPD714HCR)
です。
mini 3用ですが、mini 2でも装着に問題ありません。


ついでというわけではありませんが、地味にゲームも充実。

20141127-7

画面に表示されるバーチャルコントローラーが非常に使いにくいので、ゲーム用にコントローラーが欲しくなってきた。
(^_^;)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます