Mac 「いよいよタブレットの本命が始動w」

おはようございます。(^_^)

Nexus 7 (2012)を使い始めてだいぶたちました。

現在も特に不満なく使っていますが、当時のブログにいつかはiPad miniにしたいという趣旨のことを書いたと思います。

先日行われたAppleのSpecialイベント。
そこで新しいiPadシリーズが発表されました。

iPad mini 3の仕様が、予想外だった。
前モデルのiPad mini Retina Display(iPad mini 2)との違いが、Touch ID(指紋認証センサー)のみ。
この差が購入へ背中を押されました。

"iPad mini 2を買え!"

購入したのは当初の予定通りに、16GBのWi-Fiモデル。
mini 3との価格差は、11,000円。
この価格差で
 Apple iPad mini Smart Case
 Apple Lightning - USBケーブル
 iBUFFALO 液晶保護フィルム
を購入できました。

具体的なレビューは他のサイトにありますので割愛します。

数日使った率直な感想は、AndroidよりもiOSの方が私には合っているということ。
(iOSよりもAndroidが劣っているようなことではないですよw)


大きさの比較

20141026

左:iPad mini 2
右:Nexus 7 (2012)
どちらも純正のケースと保護フィルムをつけた状態です。

Nexus(ASUS)のケースは、スリープに対応していないのが残念。
本体にスリープセンサーが付いているのにふたを閉めてもスリープしません。
価格を考えると仕方がないのでしょうが、純正品だけにしっかり作って欲しかった。
ちなみに、2013モデルのケースも同様らしい。
特に明記はしていないですが、シリコーンでいいのかな?

一方、Appleのケースはスリープに対応します。
価格もそれなりにしましたけど、しっかり対応しているのは好感が持てます。
外側はレザー、内側はマイクロファイバーです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます