Minecraft 「第2採掘場(仮)を発見!しかし・・・」

おはようございます。(^_^)

第2採掘場を探して隣の島へ移動して探索中にそれらしい洞窟を発見。

20140913-1

正面と右のグレー部分の2カ所を発見。
近いので中でつながっているかもしれませんね。

準備のために第1採掘場へ引き返そうと思ったら・・・

あれ?・・・戻れないw

もう一度、第2採掘場(仮)へ戻ってから引き返しても駄目。

自宅←→第1採掘場←→第2採掘場(仮)へとほぼ直線に移動したはずなのに、なぜ戻れない?w
どうやらまっすぐ移動したつもりが曲がっていたのかもしれませんね。

困ったあげく、ここは島のはずなので海と陸地の堺を回れば時間はかかるが戻れるはずだ!ということで歩き始めたが・・・
ゲーム内時間で数日間歩いても戻れないw

迷子になってしまった!!

挙げ句の果てには、こんな場所。

20140913-2

ここ、どこだよw

結局、このままだと無駄に時間が過ぎるだけなので、断崖から海の深みへ転落。
そのまま溺れさせて、強制的に死亡させました。(T_T)

なお、死亡させると所有していたアイテムなどは死亡した地点に放出するので、必要ならば取りに行かなければならない。
(どこで死亡したのか不明なので、取りに行くのは無理w)
リスボーン(復活)地点は、私の場合は自宅付近。

やはり、目印をつけながら移動すべきだった。
自分を過信しすぎたのを反省しています。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます