Mac 「初のゲーミング・マウスパッドの購入」

おはようございます。(^_^)

ガンダムオンラインを初めて約1年半が経過しました。
(アルファ版を含めるともっと長いですが・・・)

今までパソコンのゲームはGNOくらいでしたのでマウスをさほど動かすこともなかったのですが、ガンダムオンラインは対戦アクションゲームなので頻繁にマウスを動かしています。
そのせいでマウスパッドの表面が摩耗してきました。

そこでマウスパッドの買い換えを考えたました。
今までだと1000円以内で購入できそうなものを選んでいましたが、一度購入してみたかったゲーミング用のマウスパッドを購入してみました。

購入したものはガンダムオンラインで使っているゲーミングマウスと同じロジクール製です。
 ロジクール G240 クロス ゲーミング マウスパッド
というものを購入しました。

サイズは、横340ミリ×縦280ミリとかなり大きいです。
今まで使っていたのは横150ミリ×縦180ミリくらいたっだので置き場所に困りました。
縦は問題ないのですが、横幅がかなり大きい・・・
そこで半分に切ってしまいました。
そうすれば今まで使っていたものとはほぼ同じ横幅になるので置ける。
クロスタイプを選んだのは切っても問題なさそうだったからというのもあります。

さて、実際の使用感ですが・・・
Windows(ガンダムオンライン)で使うときは、ゲーミングマウスと同じメーカーなので非常に使いやすいです。
当たり前ですが、相性は抜群です。
が、Macで使うときは、AppleのMagic Mouseとの相性はあまりよくなく操作が少し重くなってしまいます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます