MSGO 「黒い高機動型ザクは一撃離脱戦法が吉か?」

おはようございます。(^_^)

黒い三連星仕様のザク編成を始めて約1週間がたちました。
前回のブログでも言いましたが、火力不足で敵機を撃破しきれないことが頻発しています。

当初はチャージ・ジャイアント・バズを使っていたのですが、威力などの性能がチャージ・ザクバズーカと同等なんですよね。

全然ジャイアントじゃないじゃんw

ということで、チャージ式ではない通常のジャイアント・バズを持つことにしました。
超火力のインフレ時代でもあるので、そしてどうせ持つならば威力のあるF型。
F型の標準威力は10,000ですが、強化するとMAXで11,000に。
重撃機でこの威力を持ったバズーカを持てるのは黒いザクと寒冷地仕様のドムのみ。
このゲームでドム系はポッチャリ機体で被弾しやすいが、ザク系はスリム。
しかもドム系のジャイアント・バズよりも効果範囲が広い。
威力が同じで効果範囲が広いという、この特徴を生かすしかない。

ただ・・・
コンビネーション攻撃という意味では、ザクII後期型(MS-06F2)のチャージ・バズーカF型+シュツルム・ファウストの組み合わせの方が使えるかもしれません。

しかし、シュツルムは使い切りの武器なので弾薬補給できない。
一方、ジャイアント・バズは弾薬補給できる。
地味にこの差は大きいと思いたい。

弾数が1+3と少なく、予備弾倉のパーツを使っても1+4。
一撃の火力はあるが、すぐに弾切れになるかなりピーキーな機体になってしまった。

継続戦闘能力がないので、一撃離脱戦法のように立ち回るしかない。
(一撃離脱とか言うと格好がよく聞こえるかもしれないが、実際は数発射撃したら全力で逃げろー!ですw)



最近ちょっと気になっている機体が・・・
それは、ザクII S型です。
アニメ(劇場版・めぐりあい宇宙)ではいいとこなしでしたね。

S型:おまえが先に出撃だ!
F型:マジっすか?
20140522-1

S型:突撃〜っ!
201400522-2

隠れたところに・・・
S型:なんか来たw
20140522-3

S型:アーッ!!
20140522-4

適当に台詞をつけてしまいましたが・・・(^_^;)

既に持っているので何度か使いましたが、良さそうな機体なんですよね。
プレイボーナスチケットでシャアザクをゲットするか悩んでいますが、S型でもいい気がしています。
ただ、積載値に余裕がないので武器選びが難しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます