Android タブレットデビュー Nexus 7 (2012)

おはようございます。(^_^)

満を持して?タブレットを購入しました。

機種はnexus 7の2012年モデルです。
タブレット自体はAppleからiPadが発売されてからずっと気になっていましたが、使用目的がハッキリせずにズルズルと・・・って感じです。

nexusにしたのは
Google nexusというAndroid本家のGoogle製(製造はASUS)であること。
お手軽に始めるには安いAndroidで十分だろうという判断です。
また、Androidのバージョンアップが可能だったのもポイントですね。
発売時のバージョンは4.1だったようですが、私のは4.2になっていました。
購入後すぐに4.4にしました。

ノートパソコンのように場所をとらないし、メールやWebサイトの閲覧程度ならばタブレットで十分。
今後のパソコンの買い換えことを考えると、パソコンではなくタブレットの選択肢も・・・

ただ、私にはiOSのほうが操作性が上かなぁ〜
Androidが劣っているとか使えないという意味ではありません。
慣れの違いだと思います。



おまけ
私は小物家電が好きでして・・・
以前、こんな物を持っていました。(^_^;)
(写真はネット検索から拝借)

SONY PalmTop
20140413-1

IBM Palm Top PC
20140413-2

IBM Palm
2014-0413-3

SONY Data Discman
20140413-4

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます