MSGO 初のゲーミングマウスを導入

おはようございます。

以前から興味のあったゲーミングマウスを購入してみました。
購入した商品は、「ロジクール G500s レーザー ゲーミングマウス」です。
リンク

今までゲームと言えばGNOシリーズだったので、普通のマウスで十分でした。
しかし、ガンダムオンラインをやっていると武器の切り替えなどを多ボタンマウスの各ボタンに振り分けられたら便利だろうな〜って。
そこで、購入するならばゲーミングマウスにしてみよう!って感じです。

購入してから約1週間経過した使用感は、いい感じですね。
ヘタレな私には戦績のアップにはつながりませんが、操作が楽になりました。
最近はコンパクトサイズのを使っていたせいか、ちょっと縦長な気もしますが。(^_^;)


マウスと言えば・・・
Mac OS Xに移行してから、Snow LeopardまではMicrosoft製ばかりを使ってきました。
理由は、すべての商品がMac対応でかつMac用のドライバーソフトがあるからです。

ふと引き出しを見たら、マウスがいっぱいあったw
 Wheel Mouse Optical
 Trackball Explorer
 IntelliMouse Explorer 4.0
 Notebook Optical Mouse 3000
 Bluetooth Notebook Mouse 5000
 Wireless Mobile Mouse 3500 ←今までのガンダムオンライン用
 Wireless Mobile Mouse 3000 v2 ←ネットブック用
生産終了している物もあります。



余談
前にも言ったかもしれませんが・・・
メーカー付属のマウスやキーボードを使っている人もいると思いますが、マウスとキーボードは自分に合った物を選んだ方がいいですよ。
ついパソコン関係の購入は本体のスペックを重視しまいがちですが、キーボードやマウスも重視すべきでしょう。
だって、一番手に触れる物ですよ!!
ほぼ毎日触れませんか?
自分に合わない物を使い続けるのはストレスがたまります・・・よね?
自分がキーボードやマウスに合わせるから大丈夫っていう人もいるでしょうが、逆ですよw
価格の高価な物が必ずしもいい物とは限らないので、店頭でいろいろ触って自分好みを探すことをおすすめします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます