PSP 久々の信長の野望ほか

おはようございます。(^_^)

昨日からの雪が想像以上に積もっています。
30年とか40年ぶりの大雪w

また、冬季オリンピックも始まりましたね。
生中継放送を見たいきもしますが、放送時間が深夜・・・
ハイライト番組で我慢するしかないようです。
夏季のオリンピックもそうですが、マイナー競技も紹介(放送)してほしいな。


さて、前回のブログで信長の野望が30周年を迎えたということで・・・
かなり久しぶりですが、気軽にPSPでやってみようかと公式サイトを見ると下記の4作品がありました。
 信長の野望・天翔記
 信長の野望・将星録
 信長の野望・烈風伝 with パワーアップキット
 信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット
1992年発売の覇王伝まではやった記憶があるので次の天翔記からやった方がいいのかな?って思ったのですが、どうせやるならばパワーアップキット付きの方が・・・
ということで、烈風伝 with PK にしました。

ちょっとやってみましたが、約20年?ぶりの野望なので、最初に何をしていいのかわからないwww
まずは内政で富国強兵でもと思っているのですが、箱庭っぽいのは苦手・・・(T_T)
戦国無双3 Empiresでの箱庭内政って、野望からの採用?だったのかw
攻略サイトでも見ながらまったりやってみます。
旧作順で天翔記でもよかったかなぁ~・・・・ボソ

野望を購入前に見ていたPSP用ソフトウェアの一覧を見ていて気になったソフトがあったので、購入してみました。
リンク→PSP用ソフトウェア
初代が発売されたときにちょっと気になっていたソフトで、当時は野望をやっていたのでスルーした記憶があります。
なお、PSP版は2作品がありました。
 太閤立志伝 IV
 太閤立志伝 V
ここは4を購入してみました。
初ゲームなのでわからないことだらけ。
まずは・・・秀吉の戦国人生を体験するゲームっぽいですね。


そういえば・・・
ダウンロード版って、古いものは配信終了とかあるのかな?
UMD版は販売終了しているのがありそうだし。
野望も立志伝も高価ではないので、数ヶ月に1回とか購入してコレクションしておこうかな?w

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます