機動戦士ガンダム・オンライン α版に参加

おはようございます。(^_^)

今日から3日間、機動戦士ガンダム・オンラインのα版に参加します。
テスト稼働時間が18時から22時と中途半端なんですよね~(^_^;)

20101216

*****
▼αテスト実施概要
・テスト日程
2011年12月16日(金)18:00 ~ 22:00
2011年12月17日(土)18:00 ~ 22:00
2011年12月18日(日)18:00 ~ 22:00

・テスト内容
多人数プレイによる動作及び負荷の検証と
ゲームルール及びバランスの検証を行います。
*****

公式では、上記の告知です。
が、個人的にはMacBook mid 2010でどの程度快適に動くのかの実験ですね。
動作条件をみると、予想以上に高スペックを要求しているのが気になりますが・・・
一応、Parallels(仮想化)とBoot Camp(ネイティブ)の両方でプレイしてみます。

たぶん、GNOと違ってアイテム課金ゲームになるのでしょうね。
そうなると、無料の範囲でどの程度できそうなのかも気になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして。たまたまこのブログを発見しました。私もMACでガンオンやろうと思っていたのですが、Winのosをこれから購入しようと思っています。そこで質問なのですがBootcampでガンオンは問題なく動作しているのでしょうか??教えていただければ幸いです

Re: No title

jetさんへ、

初めまして!
快適と感じるかは十人十色なので何ともいえませんが、私の感覚ではプレイに支障はないです。
一応、私の動作環境を明記しておきますので参考にしてください。

Mac:MacBook Mid 2010
CPU:Core 2 Duo 2.4GHz
メモリー:8GB
グラフィクス:NVIDIA GeForce 320M 256MB
Windows:Windows 7 Professional 64Bit版
ゲーム内の描写モードは標準です。

何か不明な点がありましたら、遠慮なく連絡をください。
(^_^;)

ありがとうございました

カフェ・ラテさん

ご親切にありがとうございました^_^
心おきなくガンオン出来そうです!

No title

こんばんは、ガンオンをパラでやろうと思ってたらここにたどり着きました。
私の環境ではパラ+win8でランチャーまでしか起動できなかったんですが、ゲームできましたか?
ちなみに環境はimac27のMLにパラ+win8です。

No title

golさんへ、

残念ながら、Parallels Desktop上では機動戦士ガンダム・オンラインは動作しません。
よって、Boot Campアシスタントを使ってWindowsをインストールする必要があります。

No title

カフェラテさん
そうでしたか。。。残念です、情報ありがとうございました。
プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます