GNO3 作戦最終日(7-4)

おはようございます。(^_^)

今日は作戦最終日で、深夜に大規模任務があります。


エルメス2機のごり押し編成ですが、何とか勝率9割前後をキープしています。
戦闘内容は・・・・・です。(^_^;)


今期から敵NPCに加わったフォメ、遅延。
ほかのフォメは自然と遅延がかかるのですが、敵の遅延フォメだけは無理。
そこで、自部隊の1番機の先制をどこまで下げれば遅延がかかるのかを試してみました。
敵の遅延に対しての遅延返し?です。

先に結果を言ってしまうと・・・無理のようです。

私の1番機
 旧ザク☆(先制25)、改造パーツ2つ(-15%、-15%)、タフネス・ディフェンダーLv17(反応27)
敵NPCの1番機
 ジム・コマンド宇宙用(先制28)、改造パーツ(不明ですが、最大はフルバレルのー20%)、精鋭兵Lv19(反応値不明)

GNO2の計算式で当てはめると、
私:最終先制値=機体の先制値(17)+パイロットの反応値(27)=44
敵:最終先制値=機体の先制値(22)+パイロットの反応値(?)=?

ここで、私の機体が44でも遅延がかからなかったということは、敵NPCの反応値は22以下ですね。
なにげに検索したブログでも同様のことをやっている人がいて、戦車を使っても遅延がかからなかったそうです。
そう考えると、マゼラや61式の先制は22です。
戦車☆にフルバレル2つ付けて遅延がかかるのだろうか?
これでも無理だったら、反応値は18以下。
もしかすると、NPCの1番機パイロットの反応値は15以下に設定されているのかもしれませんね。

しかし、NPCは精鋭兵ですよ。
はっきりと覚えていませんが、過去アナライザーで見た記憶では精鋭兵のステータスはかなり優秀だったはず。
レベルが同じでも部下パイロットでは、ステータス上の数値では数レベル相当の差があったと記憶しています。
そう考えると、この補正はひどすぎる。(>_<)

仮定の部分が多いですが、NPCの遅延フォメに対して自分の部隊をさらに遅延させようとは考えない方がいいですね。


・・・ということで、NPCの遅延フォメでリック・ドムが前に出すぎることがあるので、ザク II 改☆へ変更です。

現在の編成:エルメス射撃隊長(カスタム・フォメ)
近距離:ゲルググ先行量産型
遠距離:ザク II 改☆、エルメス×2


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます