PC 「ブルーライトカットレンズ・眼鏡用」

おはようございます。(^_^)

以前から興味のあったブルーライトカット。
MacBookやiPad miniなどの液晶に直接貼るフィルムよりも、眼鏡に取り付けるタイプの方が何かと便利。
液晶に直接貼るフィルの場合、常時すべてにおいて色合いが変わってしまうのが欠点。
眼鏡用のブルーライトカットレンズも同様。
(以前、眼鏡店で眼鏡を購入するときに経験済み)

Amazonで見つけた下記を購入してみました。

*****
SPALDING CLIP-ON CP-10CBR クリアブラウン 山本光学(クリップオンサングラス)
【ブルーライトカットレンズ】
 パソコン、スマートフォン、テレビのLED画面から発するブルーライトを約33%軽減し、目のちらつきや眩しさを抑え目の負担を軽減します。
【ワンタッチ取付】
 クリップ式のアームでお使いのお眼鏡にワンタッチで取り付けが可能です。
【ハネ上げ式】
 お使いにならない時は、レンズを跳ね上げておくことが出来ます。
*****

購入して約1週間経ちました。
特にゲーム(戦車兵)の時に使用。

効果のほどは・・・
明らかな実感はないですが、なんとなく目が疲れにくくなった気がします。

実感がわかりにくいのは、約33%カットということも関係しているのかな?
探すとカット率が高いのもあるので、数値によって変わるのでしょうね。



iOS 9.3からA7以降のiOSデバイスでブルーライト軽減機能”Night Shift”が追加されました。
iPad mini 2で確認したところ、画面が全体的に暖色系(電球色)になります。
イメージですが、オフは蛍光灯の昼白色や昼光色でオンになると電球色。
画面の印象がかなり変化するので、写真などを見るときはオフの方がいいと思います。


正直、よほど目を酷使しない限りバックライトの明るさを少し下げるだけでも目への負担は軽減されると思いますけどね。
また、こまめに休憩とか・・・(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます