Mac 「MacBook Late 2008 Aluminum の購入」

おはようございます。(^_^)

7日のブログでは機種名を書かなかったのですが・・・
あの写真だけで機種名がわかったらApple信者になれるかも?
冗談はさておき、”MacBook Late 2008 Aluminum”を購入しました。

発売当時、MacBookもいよいよアルミになったのか!と喜んだものです。
しかし、翌年の2009からポリカーボネートに戻ってしまって、ガッカリ。
一方、アルミのユニボディはMacBook Pro 13インチになってしまった。

当時のイベント(Apple Special Event, October 2008)
MacBookは38分頃から



数年前から時々中古を見回っていたのですが、お買い得品を発見し購入。

最新のEl Capitanがインストール可能な機種なので、インストールしてみました。

MacBook Late2008
late2008

MacBook Mid 2010
mid2010

違いはグラフィックスくらい。

Webサイトやメールなどの軽作業であれば、どちらを使っても処理能力の差は感じません。
違いがあるとするならばゲームかな?と思い、iOSでもプレイし始めた運送業のMac OS版を検索。
Mac App Storeから、”ユーロ・トラック・シミュレーター”を購入して両機でプレイしました。
結果は、2010の方がスムーズ。
できないことはないが、Late2008はちょっと厳しいかなぁ〜
調べてみると、アプリケーションによっては320Mは9400Mに比べて最大で約2倍の処理能力だそうです。
ゲーム以外だとどっちもどっちな感じなので、Late2008をメインにしたいと思います。



ゲームと現実を比較するのもどうかと思いますが、トレーラー運転手の運転技術ってすごいな。
(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
MacBookは、
Mid2007→Mid2010→2009→2010
と使っています。(今は、MacBookAir)
Late2008も一時期在ったのですが、
すぐ譲ってしまったのですが、ちょっと
気になって検索したら、ココに来ました。
スペック的には変わらないんですが、
Graphicどうなのかなぁと。思ってました。
そのうち、譲った知人から取り返そうかな?

おじゃまさんでした。

No title

コメントありがとうございます。

グラフィックスのスペックを考えると、Mid 2010の方がいいですね。
また、ご存じかもしれませんが、Mid 2010はメモリーが16GBまで増やせます。
プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます