iOS 「iOS 9 でのBluetoothキーボードの言語切り替え注意点(訂正)」

おはようございます。(^_^)

昨日、iOS9でのBluetoothキーボードの不具合について書きましたが、訂正も含めて書き直し。

使用機器(ともにロジクール)

1:Ultrathin Keyboard mini (TM715BK)
 言語切り替えは、ctrlキーがあるのでctrl+spaceで問題なし。
 Fn+4での言語切り替えは、spotlight(検索)が起動してしまう。

2:Ultrathin Magnetic clip-on keyboard cover (iK0760SG)
 言語切り替えは、ctrlキーがないのでショットカットが出来なくなった。
 Fn+4での言語切り替えは、spotlight(検索)が起動してしまう。

とりあえず、ロジクールの?対応待ちになると思うのですが・・・

当面の回避策
 ctrlキーのないiK0760SGの回避策として、Fn+5でソフトウェアキーボードを表示させることができるので、表示された言語切り替えボタンをタップすれば切り替え可能。
しかし、このやり方は面倒だし外付けキーボードを使う意味がないような気がするwww

そもそも、AppleがiOSのショートカットを変更しなければ発生しなかった問題。
元に戻してほしいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます