Mac 「超今更w 第6世代iPod nanoを購入」

おはようございます。(^_^)

いよいよApple Watchが発売されましたね。

思いっきり時代に逆らっているものを購入。

それは・・・iPod nano (第6世代)/16GB

2010年に発売されたものですので、中古です。

当時はiPod touch (第4世代)に興味があって、そちらを購入。
nanoは小さすぎるし、動画が見られなかったので却下。

しかし、ちょっと気になったことが・・・

それは小ささを生かして腕時計にしてしまうアクセサリーが発売されたこと。
これは実に魅力的だった。
しかし、基本的に腕時計をしない私には不要だった。
コレクション用と考えても高価だし。

しかし、時は流れApple Watchが発表された。
そこで思い出したのがnano。

iPad mini環境も整ったし、今なら安く手に入るのでは?ということで、時々ネットを検索。
思ったよりも高価なのと、意外と売っていない。

先日、久しぶりに見に行ったゲームソフトの売買で利用している店にあった。
本体に多少のキズはあったものの許容範囲でかつ液晶にはキズがなかったので、即決w


500円硬貨との比較。

20150427-1

わかりにくいかもしれませんが、色はブルー。
液晶保護フィルムと端子保護キャップを装着。


腕時計用バンドをアマゾンで新品を購入。

20150427-2

時計の文字盤のデザインは18種類もあるw
(ミッキーとミニーがあるのですが、欲を言えばドナルドがあれば良かったのになぁ)


これぞ、元祖Apple Watchだ!!・・・(^_^;)


nanoはiOSではなく、専用のOSを搭載しています。
音楽以外にもフィットネスや写真のアプリがありますが、全てオフにして時計専用機に。

第6世代のiPod nanoはApple Watchの布石だったのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます