iOS 「iPad mini & mini2の併用が約2週間経過」

おはようございます。(^_^)

iPad miniとmini2を併用するようになって、そろそろ2週間がたちます。

正直、miniでもまだまだ十分使える。というのが本音。

miniとmini2(スペック的には3も含むかも)の比較は、様々なサイトで出尽くしているので詳細は省略。
私の使用環境では、基本的にminiでも十分使える。
ただ、快適性を求めるのであればmini2以降なのは言うまでもないけど・・・

iOS8.2では、Webサイト、メールの送受信、YouTubeなどの動画視聴などは、miniでも私の許容範囲内。
唯一mini2の方が良かったと言っていい点は、ゲーム。

特にWorld of Tanks Blitzはmini2でやった方がいい。
FPSの数値がmini2は50前後だったのに対して、miniは40前後と下がってしまう。
また、見た目の描写も明らかに簡易描写をしていて、ちょっとガッカリな感じになってしまう。
数戦やった感想は、ゲームそのものに明らかな支障が出るほどではないと感じた。
しかし、mini2はMIMOに対応しているので無線スピードが速い。
そのせいかどうかは定かではないが、mini2の方がやりやすいと感じました。
リアルタイムのネットゲームは、少しでも高スペックをおすすめ。

他のMetal SlugシリーズやMinecraft PE、Prince of Persiaなどはどちらでも大差ない(ストレスがあるほどではない)感じだった。


既に所有していたロジクールのキーボードをmini専用にした。
キーボードに立てかけた状態が、mini2の時よりもminiの方が見やすいような気が・・・
一応、角度を測ってみたらわずかに違っていた。

20150313

分度器を直接当てた目測なので正確ではないですが、miniが約65度でmini2が約70度。
僅差ではあるがこの差が見やすさに違いが出た模様。
この角度の差は、iPad miniの厚みの差(3㎜)じゃないかな?

現行品は角度調整が可能。
背面のカラーもmini2のスペースグレイと同等になっているので、mini2との一体感もある。
mini2用に購入しておくべきか?(^_^;)


- - - - -
スペシャルイベント

アップルのスペシャルイベントがあり、Apple Watchなどが発表されましたね。
一番驚いたのが、新MacBook。

旧MacBookは、2011年のWWDCの頃に消えてしまった。
当時、HD動画再生が重く感じるようになっていたので買い換えを考えていた頃だっただけに、なくなったのはショックだったのを覚えている。
たまたま在庫処分品でMacBookを購入したのもいい思い出。
まさか新たな装い?で復活するとは!

公式サイトなどを見ると、明らかに次世代のAppleを予感させる製品かも。
USB-Cポートしか付けなかったのは思い切りましたね。
他はワイヤレスwww

”フッ、思い切りのいいパイロット(Mac)だ!”


私の環境は、iPad mini & mini2がメインへ、
MacはiOSのAppなどの管理とバックアップ用になると思うので、高スペックでなくてもいい。
よって、当分の間は変化なしですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます