Mac 「iPad miniの画面録画について・・・相変わらずのコマ落ち」

こんにちは。(^_^)

二度目の更新です。

本来は戦車兵の動画をアップする予定でしたが・・・
5戦ほど録画してみましたが、コマ落ちが発生。
コマ落ちは動画全体ではなく、録画開始から1:00〜1:30が多い。
しかし、発生しないときもあった。
いったいどうなっているのだ?(>_<)

素直に考えると、MacBookのスペック不足。
これ以外考えられない。

使用しているのは、2010年に発売された機種。
当時のシステムはSnow Leopard(10.6)だった。
それが現行のYosemite(10.10)が動くだけでもラッキーと考えなくちゃ。
今までのAppleだったら、Mountain Lion(10.8)で切られていてもおかしくない。

一応、アップルの公式サイトで検索してみたところ、ヒットしたのは下記。
iPadの画面録画とは違うし、内容が古いけど・・・

*****
Final Cut Pro: コマ落ちの発生と解決方法

 Final Cut Pro でコマ落ちが発生する場合は、通常、ハードウェア設定に問題があります。この記事では、コマ落ちの原因と解決方法について説明します。

コマ落ちとは?
 コマ落ちとは、再生中または出力中に、予期せずフレームがスキップされてしまう現象です。これは、ハードディスクがビデオデータレートを保持できないか、適用されているすべての効果にコンピュータプロセッサの処理速度が追いつかない場合に発生します。リアルタイムの再生モードには、コマ落ちが許容されるものもありますが、コマ落ちを防ぐためにレンダリングが必要な場合もあります。

 通常、編集中にコマ落ちが発生しても問題ありませんが、取り込み中や出力中にコマ落ちが発生すると困ります。再生中にコマ落ちが発生する場合は、原因の多くがハードウェア設定の問題によるものです。ハードウェアが適切に設定されていれば、Final Cut Pro でコマ落ちが発生することはありません。
*****

以前も言ったように「Core iのMacに買い換えろ!」ですね。


今後の“まったりと戦車兵”について
今まで何度も言っていますが、公開が目的ではなくiPad miniの画面録画とアップロードの体験をする自己満足動画。
一応、目的は達成している。
よって、今後は動画をアップするか未定。
(だって、録画した動画をフルタイム確認するのが面倒なんですよねw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます