iOS 「ふっ、ふっ、ふっw」

おはようございます。(^_^)

意味不明なタイトルをつけてしまいましたが・・・

まずは下の写真から。

20150301-1

なんと、“初代iPad mini”を購入してしまったのだ!
 左:iPad mini
 右:iPad mini 2
ただし、購入したのは整備済み商品。
よって、化粧箱のデザインが整備品済み用になっています。

整備済み商品とは
 店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品(カスタマイズ製品を含む)。

Apple品質認定の整備済製品
・整備済み製品は特別価格で購入できます。
・新製品同様、1年間の特別保証が付いています。
・新しいバッテリーと外装に交換済み。
・刻印とギフトラッピングはご利用いただけません。

要は、新品でなく中古といっていいでしょう。
しかし、一般的な中古品と明らかに違うのは”新しいバッテリーと外装に交換済み”ということ。
これが地味に大きい。
短期間かもしれませんが、一度開封された商品だと本体のキズやバッテリーが消耗している可能性を否定できない。
それらを新品に交換済みなのは大きい。
中古ショップでは本体の保証はできてもキズやバッテリーに関しては保証外ですしね。

購入した理由は、単純にmini2の予備機。
通常の使用で壊れることはないと思いますけどね。
MacBookもMid2010の予備としてLate2006があるので、いざというときにはデータを救出できる。
これと同じような感じかな?

iPad mini2を購入直後から予備機を考えていましたが、なかなか決心が付かなかった。
しかし、性能が近いiPod touch 5thでiOS8が思った以上に動作が重くなかったことが背中を押した。

一応、mini 2との比較。
正面では違いがわからない。
左:mini 1、右:mini 2
20150301-2


miniの初期モデルはブラック&ストレートなので、底面の色が違う。
ただし、現行品のmini 1はスペースグレイなのでmini 2と同じ。
20150301-3


実は、mini 1(初期型)の底面の色は、以前購入したロジクールの無線キーボードの底面と同じ色。
一体感があっていいですね。
20150301-4


とりあえず、初期導入OSが7.1.2だったので、iOS8へアップ。
mini 2とでアプリを使い分けする予定。


今回のminiやiPod touchを購入したりしているから、新しいMacが購入できないwww
でも、い〜んですよ!(震え声)(T_T)

明らかにiPad mini2を購入してから、MacBookを起動する回数が極端に減った。
タブレットでほとんどのことが可能になったから。
ただ、ブログで写真や動画を貼る作業だけは、MacBookの方がやりやすい。
マウスが使えれば変わってくるかもしれないが、Appleが使用可能にするとは思えないな。
(Androidはマウスが使えるんだっけ?)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます