GNO3 第3クール終了

大規模任務後のエリアチャット解禁時間も終わり、各サーバーが終戦メンテナンスになりましたね。

第3クールは・・・
鯖移動も経験し、戻ってきたときにはレベル差を縮めるのに少々大変な思いをしました。(^_^;)

さて、いよいよ明日から第4クールが始まりますが・・・
 1:機体のパラメーターはどのように変更されているのか?
 2:フォメーションのボーナス調整のみで、使えるフォメーションは増えるのか?
とりあえず、この2点が気になっています。

第4クールのテーマはどうしようか・・・
先日は総合を意識すると言いながら、任務をほとんどやれなかった時があり挫折してしまった。(>_<)
GNOシリーズを始めて1度くらいは、Top30に入れなくても少しは真剣にやってみるのも悪くないのかな?

私のようなひねくれ者は、ランキングを意識するにしても皆さんと同じようなことやっても楽しくない。
第4クールが始まるまで時間があるので、まずは自分ルールを考えてみますか・・・


- - - - -
今期(第3クール)で引退や鯖移動でチームを去る人がいますね。
チーム外を含め、各鯖で人数が結構減りそうな予感。
現状を考えると引退する気持ちも理解できます。

寂しい気もしますが、お疲れ様でした。m(_ _)m


GNO3 大規模任務(3-13)

第3クール・第13週の大規模任務:地球寒冷化作戦

20101016m

投票結果:A(73%)

1戦目:敗北
 3PC vs 3PC
 レズン(専用ギラ・ドーガ)

2戦目:勝利
 3PC vs 3PC
 ケーラ(リ・ガズィ[BWS])

3戦目:勝利
 3PC vs 3PC
 ケーラ(リ・ガズィ[BWS])

1戦目のマッチングは相手の方がレベルが上。
いきなりクリティカル格闘を当てられてしまった。その後、ズルズルとやられてしまいました。
2戦目と3戦目のマッチングほぼ同じレベルだったので、拮抗した戦闘になりました。


隊長選抜戦:勝利
 ネオ・ジオン:シャア(サザビー)、クェス(α・アジール)、ナナイ(レウルーラ)
 連邦:アムロ(νガンダム)、ハサウェイ(ジェガン)、ブライト(ラー・カイラム)

アムロのνガンダムがビーム攻撃に対してフィン・ファンネルのバリアーが発動したので、厄介かな?っておもいましたが何とかなりましたね。
しかし、ハサウェイのジェガンのHPっていくつに設定してあるのかな?なかなか墜ちませんでしたね。
(^_^;)

なんと、草食系艦隊から2名(キラ隊長とSさん)が選抜されて大活躍!(^_^)v
チームリーダーでもあるキラ隊長がアムロを撃破した時の勇姿です。(*^_^*)
ブログに載せるのに本人の許可を得てないけど・・・・まぁ~、いっか?(^_^;)


10ターン目に隊長が登場!

20101016k1

アムロとのファーストコンタクト
 フィン・ファンネル・バリアー(>_<)

20101016k2

12ターン目の攻撃で・・・

20101016k3

撃破!

20201016k4

お見事です!
台詞もあっているw


アムロの撃破後、そのままネオ・ジオンの勝利です。
なお、シャアは撃破されず。(^_^)

20101017t1

大規模任務ランキング:151位


以下は今作戦のログ

20101017t2

20101017t3

ネオ・ジオンが勝利してもサイコ・フレームの共振で、アクシズを押し返すのかと思いきや・・・
アクシズは地球へ落下して寒冷化の成功。
本来はIfストーリーで問題ない結末ですが、今までを考えると強引にIfストーリーなしだったので意外な結末でした。(^_^;)

過程はともかく、ネオ・ジオンの勝利で終わったのでOKですね。

ジーク・ジオン!

GNO3 ポケットの中の戦争

来期の第4クールにポケットの中の戦争のシナリオが追加されますね。

・・・ということで、久しぶりにポケ戦のビデオを見てしまった。

GNO3でポケ戦は競合任務になると思うのですが、追加される機体を考えると希望も含めて2つかな?
1つは北極基地襲撃、2つめはルビコン計画。
ただ、ルビコン計画とバーニィ&アルの独自作戦(通称、クリスマス作戦)はセットになる可能性もありますね。
今回の追加で、(大して期待はしていないが)初の寒冷地とコロニー内での戦闘になるのか・・・
特にルビコン計画は夜間の戦闘なので、どんな感じになるのかな?

しかし、ビデオを見ていて思ったのは、連邦軍グレイファントムのスカーレット隊が弱すぎる。(>_<)
それともミーシャのケンプファーが強すぎるのか?(^_^;)

20101016

GNO3 競合任務(後半)

逆襲のシャア編、後半の競合任務が始まりました。

ネオ・ジオンのルナツー制圧が競合になりました。

ゲーム内でもクェスの専用ヤクトドーガが登場。
一応、レズンも参加しているけどアニメでは特に目立っていないので、今回の競合任務には不参加扱いみたいですね。

なお、アニメだとクェスが父の搭乗しているクラップ級を撃破&クェス機の右腕が破損。

20101013b1

20101013b2

ゲームでもガトリングを使いたい。
(^_^;)

ちなみに・・・
ロンド・ベルの旗艦であるラー・カイラムはロンデニオンを出港する頃のため、ルナツー戦には参加していない。
よって、競合任務にアムロなどは登場せず。


・・・ということは、
大規模はアクシズで
 ネオ・ジオン:シャア(サザビー)、クェス(αアジール)
 連邦:アムロ(νガンダム)、ケーラ(リ・ガズィ)
かもしれませんね。
可能性は低そうですが、ギュネイ(専用ヤクト・ドーガ)とハサウェイ(ジェガン)の追加があるかも?


レア任務:
サイド4の友軍支援任務があったのですが、アニメだと描写がないのですが・・・
小説版を読んでいないのでわかりませんが、あるのかな?
任務内容は通常の巡洋艦襲撃任務とほぼ同じでした。

GNO3 第4クール変更点の告知

今日のメンテナンス後、終戦&開戦のスケジュールや第4クールでの変更点等の告知がありました。

公式サイトからのコピペですが・・・

- - - - -
2010/10/12 16:00 第3クール終戦/第4クール開戦についての予告
10月16日(土)~18日(月)にて、第3クールの終戦および第4クールの開戦が行われます。

●スケジュール
終戦/開戦に関するスケジュールは以下のとおりです。

10月16日(土) 23:00  大規模任務の参加締め切り。
10月16日(土) 23:30  大規模任務が開始。
10月17日(日) 0:20頃 大規模任務が終了、終戦。
             戦闘および任務は発生しません。
             エリアチャットを用いたコミュニケーションが陣営の
             制限を越えて可能となります。(終戦チャット)
10月17日(日) 16:00  終戦メンテナンス&定期メンテナンス 開始
10月18日(月) 12:00  終戦メンテナンス&定期メンテナンス 終了
                メンテナンス終了と同時に第4クールが開戦します。
※10月19日(火)の定期メンテナンスは行いません。
 そのため、GNO2からGNO3への引継ぎは以下のスケジュールになります。

 ・10/12(火)定期メンテナンス後から、
   10/17(日)終戦メンテナンス前までに引継ぎ予約を行った場合には、
    10/12(火)時点でのGNO2のデータをもとに10/18(月)に引継ぎを行います。

 ・10/18(月)終戦メンテナンス後から、
   10/26(火)定期メンテナンス前までに引継ぎ予約を行った場合にも、
    10/12(火)時点でのGNO2のデータをもとに10/26(火)に引継ぎを行います。

 ・10/26(火)の定期メンテナンス以降は通常の運用に戻ります。
   10/26(火)の定期メンテナンス後から、
    11/2(火)の定期メンテナンス前までに引継ぎ予約を行った場合には、
     10/26(火)時点でのGNO2のデータをもとに11/2(火)に引継ぎを行います。

●アップデート
第4クールで予定しているアップデート内容は以下のとおりです。

 ・「ポケットの中の戦争」機体追加
 ・機体パラメータの調整
   調整を行った機体は以下になります。
     ■連邦
       陸戦型ジム
       ジム・キャノン
       ジム指揮官用
       ジム・スナイパー
       ガンダム
       G-3ガンダム
       ジム・ライトアーマー
       ガンダムEz8
       ジム改
       フルアーマーガンダム
       プロトタイプガンダム
       ジム・キャノン II
     ■ジオン
       ザク I
       アッガイ
       ザク II S型
       プロトタイプ・グフ
       グフ
       ゾック
       ズゴック
       グフ・カスタム
       エルメス
       ゲルググ
       ギャン
       リック・ドム II
       ゲルググM
       ザメル
     ※グリプス戦役以降の機体は、今後発表予定です。
 ・機体の補給ポイントの調整
 ・機体の開発ポイントの調整
 ・フォーメーションボーナスの調整
 ・NPCの強さの調整
 ・先行開発にかかる時間を24時間から20時間に変更
 ・開発予約機能の削除
 ・大規模任務自動参加機能をリセット
  ※第4クールから大規模任務自動参加機能は、
    クール更新時に手動に戻るようになります。
   参加を再び自動にする場合には、
    クール更新毎にオプション画面から設定する必要があります。

●クールをまたいで引き継がれる項目
以下のデータはクールをまたいでも引き継がれます。
 ・部隊長および部下パイロットの名称、フェイスタイプ
 ・パイロットのスキル習得順
 ・エンブレム
 ・チーム
 ・改造パーツ
 ・フォーメーション
 ・戦功ポイント
 ・メールデータ、フレンドおよびイグノアのリスト

以下のデータは新クール開戦時に引き継がれず初期化されます。
 ・部隊長および部下のレベル、スキル、ニュータイプ覚醒
 ・機体、アイテム
 ・補給ポイント、開発ポイント
 ・一部の編成状態(機体とパーツが初期編成状態になります)

●その他
 ・大規模任務終了による戦功ポイント(勝利側5、敗北側3)は得られます。
 ・週次ランキング結果による戦功ポイントは得られます。
 ・週次ランキング結果による褒章機の配布はございません。
 ・GNO3では終戦する事による戦功ポイントはありません。
 ・戦功ポイント蓄積による階級上昇と改造パーツの付与は
   第4クール開始時に行われます。
 ・第3クール終了時点で部隊データが存在している部隊には、
  「ガンキャノン☆」もしくは「ザクII陸戦型☆」が配布されます。
  終戦メンテナンスでワールド移動が行われる場合にも
   特典を受け取ることが出来ます。


2010/10/12 16:00『ポケットの中の戦争』追加のお知らせ
2010年10月18日より開始予定の第4クールにおいては、
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』のエピソードを再現したイベントが
発生し、地球連邦軍4種類・ジオン公国軍4種類の新型機体が使用可能になります。
 連邦軍
  アレックス
  アレックスFA
  ジム・スナイパー II
  ジム寒冷地仕様
 ジオン公国
  ケンプファー
  ゲルググJ
  ザク II 改
  ハイゴッグ

- - - - -

色々と変更箇所があるようですが・・・
ザッと見て気になったのは
 1:フォーメーションの配置は変更なし?
 2:ボールやゴッグは変更なし?
 3:ズゴックEの追加は?
クールが始まってみないと何ともいえないと思いますが、相変わらず微妙な変更っぽい。
(^_^;)
プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます