GNO3 開発フルコンプ(その2)

開発ポイントが足らないと思っていたら、定期補給分でジオン公国時代の開発もコンプできました。

z-tec1
z-tec2
z-tec3

第3クールは技術レベル3にザクレロが加わります。
その頃の主戦エリアは地上なので、使う機会があるかな?

GNO3 大規模任務(2-10)

第2クールの第10週:コロニー・レーザー防衛戦

20100718m.gif

前半:3勝

1戦目と2戦目はこちらが3PCに対して、相手のティターンズは1PC+2NPCでした。
しかし、1戦目の特務NPCに瀕死になる大佐って・・・・私よりレベル高いのにヒヤッとした。
3戦目はこちらが3PCで相手が2PC+1NPCでした。

3戦すべてでNPC入りだったので、ティターンズは人が少ないようですね。


後半:敗北(ティターンズ66%、アクシズ0%、エゥーゴ34%)

14ターン途中でアクシズが全滅してしまいました。


20100718t1.gif

大規模任務ランキング:41位

マッチングを考えると、うれしさ半減です。


以下は、今週のログ

20100718t2.gif

20100718t3.gif


第2クールが終了しました。
第3クールで変更点や追加要素がありますが、どうなることやら・・・
いきなり臨時メンテは勘弁して欲しいけど、開戦日が祝日なのでオンする人も平日に比べて多い可能性がある。
GNO3は不安材料が絶えることがない。(>_<)
気分はGNO3有料β・サービスパック3ですね。

准将への昇進は戦功5000Pらしいので、遙か彼方・・・
いつも通りにグダグダやるとしますか。
(^_^;)

GNO3 新フォーメーション

新しいフォーメーションが公式サイトで発表されました。

・・・・・で、どれを使えばいいの?(>_<)

部下壁次第で何とかなる気もするが、使えなかった場合には・・・・

GNO3 第2クール→第3クール

第2クールから第3クールへのスケジュールとシステム等の変更点が発表されました。
以下、公式サイトより

スケジュール
終戦/開戦に関するスケジュールは以下のとおりです。

7月17日(土) 23:00 大規模任務の参加締め切り。
7月17日(土) 23:30 大規模任務が開始。
7月18日(日) 0時頃 大規模任務が終了、終戦。
            戦闘および任務は発生しません。
            エリアチャットを用いたコミュニケーションが陣営の
            制限を越えて可能となります。(終戦チャット)
7月18日(日) 16:00 終戦メンテナンス&定期メンテナンス 開始
7月19日(月) 12:00 終戦メンテナンス&定期メンテナンス 終了
            メンテナンス終了と同時に第3クールが開戦します。
※7月20日(火)の定期メンテナンスは行いません。


アップデート
第3クールで予定しているアップデート内容は以下のとおりです。

 ・オペレーター機能の追加
 ・ワールド移動機能の追加
 ・修理値の影響度合いと、機体の修理値を調整
 ・部下パイロットの初期能力を調整
 ・フォーメーションの内容を調整
 ・盾装甲を調整
 ・一年戦争序盤に制限機を追加
 ・クールリセット時の編成状態に選択しているフォーメーションも引継げるように修正
 ・機体返却ボタンの位置を変更
 ・訓練画面にペナルティ回復までの戦闘回数を表示するように修正


クールをまたいで引き継がれる項目
以下のデータはクールをまたいでも引き継がれます。
 ・部隊長および部下パイロットの名称、フェイスタイプ
 ・パイロットが習得するスキル習得順
 ・エンブレム
 ・チーム
 ・改造パーツ
 ・フォーメーション
 ・戦功ポイント
 ・メールデータ、フレンドおよびイグノアのリスト

以下のデータは新クール開戦時に引き継がれず初期化されます。
 ・部隊長および部下のレベル、スキル、ニュータイプ覚醒
 ・補給された機体、アイテム
 ・補給ポイント、開発ポイント
 ・一部の編成状態(機体とパーツが初期編成状態になります)


その他
 ・大規模任務終了による戦功ポイント(勝利側5、敗北側3)は得られます。
 ・週次ランキング結果による戦功ポイントは得られます。
 ・週次ランキング結果による褒章機の配布はございません。
 ・GNO3では終戦する事による戦功ポイントはありません。
 ・戦功ポイント蓄積による階級上昇と改造パーツの付与は第3クール開始時に行われます。


- - - - -

スケジュール
火曜日の定期メンテナンスを行わないのは評価できる。
が、日曜日の終戦時間が深夜なので、同日の10:00~16:00に終戦メンテ&定期メンテを行って16:00からクール開始は無理なのだろうか?
月曜日の昼まで待たされるのは、結構長い。

アップデート
気になる点は下記ですね
 修理値の影響度合い・・・・VP値にどの程度影響するのか?
 部下パイロットの初期能力の調整・・・・部下壁は使えるのか?
 フォーメーションの再調整・・・・使えるのが増える?
 盾装甲の調整・・・・盾なし機体が壁に使える?
 クール前のフォメを引き継げる・・・・1や2のように非戦闘地域(サイド3)スタートでないので地味に重要?

第2クールでは時間帯によってはなかなか任務が埋まらないときがあったので、第3クールはより過疎化が進む可能性がありますね。引退や放置プレーヤーが増える可能性あり?
また、第3クールでは早めにガンダムZZ編や逆襲のシャア編の追加を発表して欲しい。OVA作品等の追加はそのあとで・・・数機のユニット追加ではモチベーションが上がらない。

GNO3 開発コンプ

開発ポイントが余っていたので、エゥーゴの機体をすべて開発しました。

ジオン公国時代の機体も開発できますが、今からコンプリートするのは無理なので止めておきます。

e-tec1
e-tec2

こうしてみてみると、Zガンダム編の機体は少ないですね。
プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます