GNO3 初クールを振り返る

GNO3の初クールが終了しました。

今までのGNOシリーズは約3ヶ月が1クールなのですが、3はガンダムZZ編や逆襲のシャア編が追加されていないためなのか2ヶ月強で1クールのようです。

クール前半はβテスト版とどこが違うのかわからないくらいの完成度で、βテスト版は何だったのか?と思うくらいでした。修正パッチやメンテが頻繁にあり、モチベーションが下がる一方でした。
後半は前半の修正パッチ&メンテや大規模任務の修正で、だいぶゲームらしくなってきた気がします。
今後は第MS08小隊やポケットの中の戦争など追加するシナリオが増えていくと思いますが、やはりガンダムZZ編や逆襲のシャア編が追加されたときにようやく完成ではないでしょうかね。

いつになることやら・・・・・(^_^;)



「トラブル発生中」

GNO1の名誉除隊マウスパッドが未だに届かないのでサポートへ連絡したら、すでに4月30日にポストへ投函済みとのこと・・・
今回のマウスパッドに限らず、習慣でポストの確認はほぼ毎日しているので気がつかない可能性はかなり低いです。
サポートからの返事にメール便の問い合わせ番号も明記してあったので、自分でもサイトで確認してみたら投函済み。

・・・・(>_<)

一応、再度サポートの方には連絡しましたが、どうなるのかな?

GNO1の参加記念にマウスパッドが欲しくてGNO3を第1クールから始めたのに・・・・
(T_T)

GNO3 大規模任務 (1-10)

クール最後の大規模任務です。

20100509m.gif

コロニー・レーザー奪取戦

前半:2勝1敗
 アクシズ:マシュマー(ガルスJ)
 ティターンズ:ジェリド(バウンド・ドック)

1戦目(エゥーゴ戦):アクシズ2PC+マシュマー vs エゥーゴ3PC
2戦目&3戦目(ティターンズ戦):アクシズ1PC(私の部隊)+マシュマー+NPC vs ティターンズ1PC+ジェリド+NPC
でした。
2戦目と3戦目はNPCを2部隊使った特殊任務をやっているようで、テンション急降下。
勝利したとはいえ、何だかなぁ・・・・・

後半:判定による勝利 (ティターンズ6%、アクシズ61%、エゥーゴ33%)
アクシズ:ハマーン(キュベレイ)、ラカン(ドライセン)
エゥーゴ:カミーユ(Zガンダム)、クワトロ(百式)
ティターンズ:シロッコ(ジ・O)、レコア(パラス・アテネ)

アクシズ隊長はキュベレイが中心で少しハンマ、エゥーゴ隊長はZガンダム、ティターンズ隊長はジ・Oでした。
カミーユのハイパー化(Zが常時ピンク色のオーラに包まれてバイオ・フィールド表示のバリア&ビームサーベルのマップ兵器)でエゥーゴが有利かと思ったのですが、エゥーゴとティターンズでつぶし合いをやっているような展開に・・・・・漁夫の利を得たような形になったアクシズの勝利。
また、ハマーン様が生存したのも大きい。

20100509t1

大規模任務ランキング:248位

本作戦期間中のログ

競合:2敗
サイド2、ゼダンの門

20100509t2

GNO3 新クールの開始スケジュール

週末に終戦し、クールが終了します。
公式サイトに新クールの開始スケジュールが発表されました。

●スケジュール
終戦/開戦に関するスケジュールは以下のとおりです。

5月8日(土) 23:00 大規模任務の参加締め切り。
5月8日(土) 23:30 大規模任務が開始。
5月9日(日) 0時頃 大規模任務が終了、終戦。
          戦闘および任務は発生しません。
          エリアチャットを用いたコミュニケーションが陣営の
          制限を越えて可能となります。(終戦チャット)
5月10日(月) 10:00~16:00 メンテナンス(終戦メンテナンス)
              メンテナンス終了と同時に第2クールが開戦します。
5月11日(火) 10:00~16:00 定期メンテナンス


上記によると、大規模任務が終了してから翌日の16時まで戦闘がないのですね。
できれば日曜日の16時に開戦の方がよかったです。(^_^;)

クール開始の翌日に定期メンテですか・・・


その他、ゲーム内容も変更点があるようです。
詳細は公式サイトを参照してください。

GNO3 開発フルコンプ

ダメ元でやってみようと思っていた開発のフルコンプが、無事終了しました。

ジオン公国&デラーズ・フリート
tecz1
tecz2
tecz3

ジオン共和国&アクシズ
teca1
teca2

特殊任務をきちんと選んでこなせば、(楽ではないですが)フルコンプは可能。
しかし、今後はユニットが増えるので先行開発はもちろんですが、現行開発もかなり大変になるのではないかと思います。
廃人モードでやれば可能かも?・・・・(^_^;)

GNO3 大規模任務 (1-9)

第9週の大規模任務の結果報告

20100501m

ダカール制圧作戦

前半:2勝1敗
 ティターンズ:モンシア(ハイザック・カスタム)、ベイト(ハイザック・カスタム)
 エゥーゴ:カツ(ネモ)、アポリー(リック・ディアス)

アクシズはバウやハンマ・ハンマを使う人がいましたが、エゥーゴは前回とほぼ同じ編成でZガンダム+スーパーガンダムが多い。

後半:判定による敗北(ティターンズ&アクシズ25%、エゥーゴ75%)
 ティターンズ:ジェリド(バイアラン)、ティターンズ精鋭兵(マラサイ)
 エゥーゴ:カミーユ(Zガンダム)、アムロ(ディジェ)

選抜隊長はエゥーゴがZガンダム祭り。アクシズはキュベレイが中心でしたが、ハンマ・ハンマも結構いました。
ティターンズはなかなか選抜されないようでしたが、ジ・Oが登場。が、さほど活躍できずに時間切れによる判定へ・・・
キュベレイ隊長は格闘壁が多く、ファンネルを使わず・・・敗因はここにあるのかも(^_^;)

20100502t1

大規模任務ランキング:194位

本作戦期間中のログ。

競合:2敗
フォン・ブラウン、キリマンジャロ

20100502t2

20100502t3

いよいよ次回の大規模任務はラストです。
すでに野戦はアクシズ、エゥーゴ、ティターンズの三つ巴状態になっているので、大規模任務はどうなるのでしょうかね。
ハマーン vs カミーユ(orクワトロ) vs シロッコになるのかな?
プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます