DS 「ゲーム環境の見直し(2017)」

おはようございます。(^_^)

早いもので今年も残り2ヶ月を切りましたね。

さて、毎年恒例?の見直し。

今回は、ゲーム環境。
とりあえず、長期にわたって電源すら入れていないNintendo DSと3DS。
残念ながら、2つの環境を処分対象にしました。

元々コレクション要素が大きかったので特に未練のようなものは無し。



3DS用のサッカー選手育成ゲーム・カルチョビット。
購入時も結構やりましたが、iOS版をプレイし始めました。
やはり面白いですね。
特にiPad miniの画面の大きさが、見やすいしやりやすい。

ゲーム機としてのiPad miniシリーズはちょうどよい大きさ。
スポンサーサイト

PS VITA 「初代VITAの中古を購入」

おはようございます。(^_^)

先日発表されたiPhone Xに有機ELパネルが採用されましたね。

同じ有機ELパネルつながりで・・・
というわけではないですが、8月下旬に初代PS VITAを購入しました。
初代にした理由は、有機ELが気になったから。

そもそもVITAを購入した理由は、戦国無双2エンパを気軽にやるため。
ゲームをするたびにいちいちPS3を起動するのが面倒。


20170916-1

20170916-2

上から、PSP Go、PS VITA、PSP-3000。

PSP 「中古PSPの買い換え」

おはようございます。(^_^)

数ヶ月前ですが・・・

PSP-3000を中古で購入。
年に一度くらいは本体とソフトの動作(起動)チェックをしているのですが、本体の電源の接触不要で起動せず。
ここ数年、非常に不安定だったのでついに・・・という感じです。
今更PSPが特に必要というわけでもありませんが、動作品を所有しておきたかった。

今回購入したのは、ラディアント・レッド。
お店で一番安かったのがこれ。

20170902

PSP 「久々にゲームを購入(WARSHIP GUNNER 2 PORTABLE)」

おはようございます。(^_^)

久しぶりにゲーム機本体の簡易チェックとアップデートなどの確認を行いました。

かなり長期間放置していたので少々心配でしたが、どのゲーム機もゲームの起動には問題ないようなので一安心。
ただ、2機種だけ問題が・・・

PSP-3000
 電源スイッチとアダプター差し込み口の接触がやや不安定
 液晶が全体的に黄色い(尿液晶化)
Nintendo 3DS
 タッチ画面の一部が黄色い(尿液晶化)

稼働率がゼロだったとはいえ、地味にショック。
(>_<)


WindowsのPSP管理ソフトMedia Goも改めてチェックしましたが、放置ゲームばかりw
少しはやらないとね・・・

ふと思い出したソフトがあったので、購入しました。

”ウォーシップ・ガンナー2”
https://www.gamecity.ne.jp/wg2/

当時、PS2版で鋼鉄の咆哮シリーズが気になっていたのですが、購入しないままだった。
今更シリーズをそろえるのもどうかと思ったので、PSP版のこれを購入。

発売はこちらの方が古いですが、World of Warshipsのつもりでやってみようと思います。
しかし、PSP goの画面はきれいだけど小さくて見にくいな。

PSP 「いよいよ終了へ」

おはようございます。(^_^)

以前、PlayStation公式サイトからPSP-3000のカラーバリエーションがピアノブラックのみになったと書きました。
久しぶりに公式サイトをのぞいてみると、PSPがない。

そこでネット検索してみると下記のような記事を発見。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、6月3日、PSPの出荷を6月で完了することを発表した。正確に言えば、PSP-3000の出荷が6月で終了することになる。

予想していたよりも早く終了ですね。
ただ、PSP-3000の修理などのサポートは続くようですが・・・

最近、ゲームはガンダムオンラインくらいしかやっていませんが、新品を1台確保しておくべきか悩みます。
全てのUMD版ソフトが、ダウンロード版も販売してくれるとPSP goだけで済むんだけどね。
(^_^;)
プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
World of Warships Blitz
PUBG MOBILE

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます