PS VITA 「初代VITAの中古を購入」

おはようございます。(^_^)

先日発表されたiPhone Xに有機ELパネルが採用されましたね。

同じ有機ELパネルつながりで・・・
というわけではないですが、8月下旬に初代PS VITAを購入しました。
初代にした理由は、有機ELが気になったから。

そもそもVITAを購入した理由は、戦国無双2エンパを気軽にやるため。
ゲームをするたびにいちいちPS3を起動するのが面倒。


20170916-1

20170916-2

上から、PSP Go、PS VITA、PSP-3000。
スポンサーサイト

PSP 「中古PSPの買い換え」

おはようございます。(^_^)

数ヶ月前ですが・・・

PSP-3000を中古で購入。
年に一度くらいは本体とソフトの動作(起動)チェックをしているのですが、本体の電源の接触不要で起動せず。
ここ数年、非常に不安定だったのでついに・・・という感じです。
今更PSPが特に必要というわけでもありませんが、動作品を所有しておきたかった。

今回購入したのは、ラディアント・レッド。
お店で一番安かったのがこれ。

20170902

PSP 「久々にゲームを購入(WARSHIP GUNNER 2 PORTABLE)」

おはようございます。(^_^)

久しぶりにゲーム機本体の簡易チェックとアップデートなどの確認を行いました。

かなり長期間放置していたので少々心配でしたが、どのゲーム機もゲームの起動には問題ないようなので一安心。
ただ、2機種だけ問題が・・・

PSP-3000
 電源スイッチとアダプター差し込み口の接触がやや不安定
 液晶が全体的に黄色い(尿液晶化)
Nintendo 3DS
 タッチ画面の一部が黄色い(尿液晶化)

稼働率がゼロだったとはいえ、地味にショック。
(>_<)


WindowsのPSP管理ソフトMedia Goも改めてチェックしましたが、放置ゲームばかりw
少しはやらないとね・・・

ふと思い出したソフトがあったので、購入しました。

”ウォーシップ・ガンナー2”
https://www.gamecity.ne.jp/wg2/

当時、PS2版で鋼鉄の咆哮シリーズが気になっていたのですが、購入しないままだった。
今更シリーズをそろえるのもどうかと思ったので、PSP版のこれを購入。

発売はこちらの方が古いですが、World of Warshipsのつもりでやってみようと思います。
しかし、PSP goの画面はきれいだけど小さくて見にくいな。

PSP 「いよいよ終了へ」

おはようございます。(^_^)

以前、PlayStation公式サイトからPSP-3000のカラーバリエーションがピアノブラックのみになったと書きました。
久しぶりに公式サイトをのぞいてみると、PSPがない。

そこでネット検索してみると下記のような記事を発見。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、6月3日、PSPの出荷を6月で完了することを発表した。正確に言えば、PSP-3000の出荷が6月で終了することになる。

予想していたよりも早く終了ですね。
ただ、PSP-3000の修理などのサポートは続くようですが・・・

最近、ゲームはガンダムオンラインくらいしかやっていませんが、新品を1台確保しておくべきか悩みます。
全てのUMD版ソフトが、ダウンロード版も販売してくれるとPSP goだけで済むんだけどね。
(^_^;)

3DS 「久々にソフトを購入」

おはようございます。(^_^)

前回いつ起動したか全く思い出せないNintendo 3DS。
そのくらい稼働率が悪いのですが、久しぶりにソフトを2つ購入しました。

スティールダイバー・サブウォーズ
いわゆる潜水艦ゲームの2作目です。
無料の体験版をやって気に入ったので、課金しました。
前作同様に非常に地味なゲームです。




A列車で行こう・3D
なにげにゲーム屋さんで見つけたので、懐かしさもあって購入しました。
確か初代A列車をメガドライブでやった記憶があります。
当時ははシムシティーもやっていたので、途中で放置してしまった。


プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます