PSP 「久々にゲームを購入(WARSHIP GUNNER 2 PORTABLE)」

おはようございます。(^_^)

久しぶりにゲーム機本体の簡易チェックとアップデートなどの確認を行いました。

かなり長期間放置していたので少々心配でしたが、どのゲーム機もゲームの起動には問題ないようなので一安心。
ただ、2機種だけ問題が・・・

PSP-3000
 電源スイッチとアダプター差し込み口の接触がやや不安定
 液晶が全体的に黄色い(尿液晶化)
Nintendo 3DS
 タッチ画面の一部が黄色い(尿液晶化)

稼働率がゼロだったとはいえ、地味にショック。
(>_<)


WindowsのPSP管理ソフトMedia Goも改めてチェックしましたが、放置ゲームばかりw
少しはやらないとね・・・

ふと思い出したソフトがあったので、購入しました。

”ウォーシップ・ガンナー2”
https://www.gamecity.ne.jp/wg2/

当時、PS2版で鋼鉄の咆哮シリーズが気になっていたのですが、購入しないままだった。
今更シリーズをそろえるのもどうかと思ったので、PSP版のこれを購入。

発売はこちらの方が古いですが、World of Warshipsのつもりでやってみようと思います。
しかし、PSP goの画面はきれいだけど小さくて見にくいな。

スポンサーサイト

PSP 「いよいよ終了へ」

おはようございます。(^_^)

以前、PlayStation公式サイトからPSP-3000のカラーバリエーションがピアノブラックのみになったと書きました。
久しぶりに公式サイトをのぞいてみると、PSPがない。

そこでネット検索してみると下記のような記事を発見。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、6月3日、PSPの出荷を6月で完了することを発表した。正確に言えば、PSP-3000の出荷が6月で終了することになる。

予想していたよりも早く終了ですね。
ただ、PSP-3000の修理などのサポートは続くようですが・・・

最近、ゲームはガンダムオンラインくらいしかやっていませんが、新品を1台確保しておくべきか悩みます。
全てのUMD版ソフトが、ダウンロード版も販売してくれるとPSP goだけで済むんだけどね。
(^_^;)

3DS 「久々にソフトを購入」

おはようございます。(^_^)

前回いつ起動したか全く思い出せないNintendo 3DS。
そのくらい稼働率が悪いのですが、久しぶりにソフトを2つ購入しました。

スティールダイバー・サブウォーズ
いわゆる潜水艦ゲームの2作目です。
無料の体験版をやって気に入ったので、課金しました。
前作同様に非常に地味なゲームです。




A列車で行こう・3D
なにげにゲーム屋さんで見つけたので、懐かしさもあって購入しました。
確か初代A列車をメガドライブでやった記憶があります。
当時ははシムシティーもやっていたので、途中で放置してしまった。


PSP 「PSPは今年で終了するのか?」

おはようございます。(^_^)

今年、PSPは10周年を迎えるとブログで書きましたが・・・

PlayStationの公式サイトを見ると、PSPのページにちょっと気になることがありました。
それは、PSPの本体ラインナップがピアノ・ブラックのみになっていて、他の色は出荷完了になっていること。
これはまもなくPSPが終了することを意味しているのだろうか?
今さら新しいカラーが出るとも思えないし。

Vitaの購入を検討してもいいのでしょうが、購入したいソフトがない・・・

PSP 久々の信長の野望ほか

おはようございます。(^_^)

昨日からの雪が想像以上に積もっています。
30年とか40年ぶりの大雪w

また、冬季オリンピックも始まりましたね。
生中継放送を見たいきもしますが、放送時間が深夜・・・
ハイライト番組で我慢するしかないようです。
夏季のオリンピックもそうですが、マイナー競技も紹介(放送)してほしいな。


さて、前回のブログで信長の野望が30周年を迎えたということで・・・
かなり久しぶりですが、気軽にPSPでやってみようかと公式サイトを見ると下記の4作品がありました。
 信長の野望・天翔記
 信長の野望・将星録
 信長の野望・烈風伝 with パワーアップキット
 信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット
1992年発売の覇王伝まではやった記憶があるので次の天翔記からやった方がいいのかな?って思ったのですが、どうせやるならばパワーアップキット付きの方が・・・
ということで、烈風伝 with PK にしました。

ちょっとやってみましたが、約20年?ぶりの野望なので、最初に何をしていいのかわからないwww
まずは内政で富国強兵でもと思っているのですが、箱庭っぽいのは苦手・・・(T_T)
戦国無双3 Empiresでの箱庭内政って、野望からの採用?だったのかw
攻略サイトでも見ながらまったりやってみます。
旧作順で天翔記でもよかったかなぁ~・・・・ボソ

野望を購入前に見ていたPSP用ソフトウェアの一覧を見ていて気になったソフトがあったので、購入してみました。
リンク→PSP用ソフトウェア
初代が発売されたときにちょっと気になっていたソフトで、当時は野望をやっていたのでスルーした記憶があります。
なお、PSP版は2作品がありました。
 太閤立志伝 IV
 太閤立志伝 V
ここは4を購入してみました。
初ゲームなのでわからないことだらけ。
まずは・・・秀吉の戦国人生を体験するゲームっぽいですね。


そういえば・・・
ダウンロード版って、古いものは配信終了とかあるのかな?
UMD版は販売終了しているのがありそうだし。
野望も立志伝も高価ではないので、数ヶ月に1回とか購入してコレクションしておこうかな?w

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます