PS3 「PlayStation 3(中古)の購入」

おはようございます。(^_^)

すでに日にちが経過していますが、PlayStation3を購入しました。
ないと地味に困るので・・・(^_^;)

購入したのは、CECH-4000B。
初代と比較すると、かなり薄く軽量化されている。
ただ、全体的に安っぽい作りになっているのは残念。

もしかすると、以前のブログににも書いたかもしれないが・・・
初代PS3の症状は、YLOD(Yellow Light of Death)症状の様子。
メイン基板のハンダクラック(ハンダが割れて本来電流が通るはずの場所が絶縁状態になる)による故障。

ネットには応急処置のしかたを見つけることができるが、あくまでも応急処置。
解決策は基板の交換の模様。

発熱ですぐにファンがフル回転してうるさい初代と違って、無音に近くなったのはいい。


最近、よく行く中古屋のPS3のソフトコーナーが小さくなってしまった。
少々寂しい気もするが、PS4も含めてやるゲームがないな・・・


iOSの”Kingdom Rush”にハマっている今日この頃。
スポンサーサイト

PS3 「負の連鎖?」

おはようございます。(^_^)

現在、プリンタの故障で買い換えのため機種の選定中。

そんな中、忘れたころに不調になるPS3までも・・・

起動直後を中心に電源が落ちる。(>_<)
第1世代のPS3なので、いろいろとくたびれているとは思う。
今までもごくまれに起動直後に落ちることがあったのですが、2度目の起動には問題なかったことが多かった。
しかし、今や・・・イライラするレベルまでに。
ひどいときはゲーム中に・・・そういうときに限ってセーブしていない。

地デジチューナーのtorneも接続しているので、今でも何かと便利なPS3。
PS3はすでに生産終了しているので、新品の入手は無理。
思い切ってPS4もありかもしれないが、PS3+trne相当にするにはPS4+nasneを購入しないと。
そこまでする気にはなれないし、今のところ必要もない。
適当な中古のPS3を探すしかないな・・・
(^_^;)

PS3 「HDD交換 & 戦国無双2 Empiresにハマる」

おはようございます。(^_^)

今年の初め、PlayStation3のHDDが不調になったので、SSHDに交換。

動作チェックを兼ねて戦国無双2・Empires(HDバージョン)をやってみたらゲームの方にハマってしまった。
今やプレイ時間が350時間超え。
戦国2エンパはいいですね。

中古で戦国無双4を購入してみましたが、Nintendo 3DSで発売されていた戦国無双クロニクル風な感じなんですね。
これはこれで面白い。




*****
iOSゲームの戦艦帝国と戦車帝国を引退(終了)しました。
完全にレベルアップの作業化してしまったので、面白さが見いだせなくなってしまったため。

みんなのゴルフ(みんゴル)もモチベーションが低下中。

PS3 「”戦場のヴァルキュリア”を購入してみた」

おはようございます。(^_^)

以前、World of Tanks Blitzとのコラボレーションをした戦場のヴァルキュリア。

どんなゲームか気になっていたので、購入してみました。
(購入したのは1ヶ月ほど前ですが・・・)

チュートリアル+数戦をやってみて、なかなか面白かった。
パッケージによると、アクティブ・シミュレーションRPGというジャンルらしい。
何よりも水彩画風のゲーム画面が新鮮だった。

続編が、PSPで発売されていたらしい。
とりあえず、PS3版で十分かな?

PS3  「今更?地球防衛軍4をやってみた」

おはようございます。(^_^)

今更感もあるのですが、地球防衛軍4を購入しました。
だいぶ前(1年以上前?)にPSP用を購入したのですが、操作性が自分には合わずに放置していた。
が、ふと思い出してPS3版を購入。

地味にハマってしまった。




PS4版のVer4.1


プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
World of Warships Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます