MSGO 「敵の補給艦を叩け?」

おはようございます。(^_^)

ガンダムオンラインが0096になってだいぶ経ちますが、ようやく機体をゲットした。


20151023-1

プレイボーナスチケット50枚を貯めるのは長かった。

しかし、低コストデッキは楽しいなw

20151023-2


ガデム:
「わしの船をやられたんだぞ。このザクとて、わしと百戦錬磨の戦いの中をくぐり抜けてきたのだ。にわか作りの連邦軍のモビルスーツなど、一撃で倒してみせるわ」

シャア:
「やめろ、ガデム。貴様のザクでは無理だ」
 ・
 ・
 ・
 ・
マチュウ:
「少佐。マチュウ、フィックス共にザクに搭乗。敵を追撃いたしますか?」

MSGO 「摩訶不思議な対応」

おはようございます。(^_^)

ガンダムオンラインの開発運営便りが更新されましたが・・・

私には信じられない事が書いてありました。

*****
機体・武器バランスについて
現在、頂いているご意見として最も多いのはピクシー(フレッド機)/イフリート・ナハトの装備「高出力ビーム・ダガーA3(二刀流)」「コールド・ブレードDⅢ式」によるダッシュ格闘攻撃についてです。
 上記武器の性能については検討の結果、高度上昇などの挙動や武器性能自体は、手を加えない方針としました。
 しかしながら、現状のゲームバランスにおいて本拠点ダメージを突出して稼ぎ出しており、この点についてはゲームバランス全体の調整として対応は必要だと考えています。
 よって、この問題については建屋型本拠点の形状見直しや大規模戦フィールドの形状、取得点比率の調整によって対応を行っていく方針です。
*****

検討した結果、この結論?
正直、ガッカリした。(# ゚Д゚)

たった2機のためにバランスを調整すると言うことは、他の機体が振り回されるのは目に見えている。
どう見ても1年戦争の機体とは思えないおかしな挙動をする機体。
(1年戦争と言い出したらこのゲームの全てがおかしいけどwww)
この2機を調整するだけで済んだのに、2機のためにゲーム全体を見直し続けるのはどちらが楽なのかは明白だと思うのですが・・・

なんか・・・
もう、どうでもいいやって感じ。
(>_<)



- - - - -
ガンダム・ジオラマフロンティア

初めて聞く新しいPC向けガンダムゲーム。
知らない間にクローズドβが始まっている。
募集していたことすら知らなかった。

PVを見てみましたが、面白いのかは判断できない。
スマートフォンやタブレット向けの“ガンダム・コンクエスト”っぽい感じにも見えますね。
コンクエストはやったことがないので、面白いかは不明ですけど。
ただ、基本無料+アイテム課金制のようなので、正式サービスが開始されたらキャラくらいは作ってみようか検討中。

その前に、オープンβもあるのかな?
あれば参加してから決めたいですね。

公式サイトへのリンク






- - - - -
GジェネFR

通常クエストが終了して一段落付いた。
が、先日の定期メンテ後、通常クエストにHardModeが追加。
機動戦士ガンダム編をやった感想は、ストーリー終盤はHardと言うよりもVaryHardじゃないの?って言うくらい敵のレベルが高いけどw
しかし、敵のレベルが上がっただけで戦闘内容は同じなんですけどね。

*****
HARD MODEとは
HARD MODEは、NORMAL MODEよりも難易度や消費ENが高い代わりに、
取得CAPITALなどのクリア報酬が多く貰える他、
そのクエストで手に入るレアな戦利品のドロップ率が上昇します。
※戦利品はNORMAL MODEと同じです。

<報酬詳細> NORMAL MODE比
・報酬CAPITAL…2倍 
・報酬EXP…2倍
※CAPITAL/EXPは、NOMAL MODE同様、ジェネレーションブレイクを発生させてクリアする事でさらに2倍となります。

・報酬クエストキー…4倍
・報酬Gコロチケット…一定確率で、4枚入手
・報酬フリーガシャ券…一定確率で、4枚入手
※フリーガシャ券は、ジェネレーションブレイクを発生させてクリアする事で、さらに4枚追加となります!
※クエスト中のゴールドコンテナ/ハロコンテナ/ハロコンテナ(虹)の出現率も上昇しております。
*****

獲得報酬が増えたりするので悪くはないけど、もう1回通常クエストをやるのは地味に面倒。
それよりも、未完成になっている通常クエストを完結して!!

MSGO 「まさかの格闘プログラム・・・」

おはようございます。(^_^)

ガンダムオンラインは定期メンテナンス後に機体が追加されました。

DXガシャVol.20
 連邦:ガンダム4号機、ジーライン(アサルトアーマー)
 ジオン:ペズン・ドワッジ、プロトタイプケンプファー
Exガシャ Vol.11
 連邦:ザクⅡF2型(重撃装備)
 ジオン:ザクⅠ(ノリス・パッカード機)

DXガシャ機の方は、さほど興味がないのとガシャ券を持っていないのでwスルーかな?

一方、気になっていた機体はノリス専用旧ザク。
しかし、まさか詳細がわかる前にチーム員とチャットしていた通りになるとは・・・
“格闘が格闘プログラムのみかよ!”
旧ザクなので仕方がないと言えば仕方がないが、通常の格闘(ヒート・ホーク)もできるようにして欲しかった。

とりあえず、2機作ってみた。
(コンバットカスタムとスプレーシューター)
何とも言えない機体カラーですね。(^_^;)
20150227-1

武器一覧
20150227-2

使ってみた感想は・・・
格闘プログラムやショットガンになれていないので、きつい。
私にはマシンガンとバズーカの射撃専用装備にして、制圧強化特性の方がいい気がしてきた。(^_^;)


旧ザクデッキ
20150227-3
旧ザクは練度Lv10のカラーにしていますが、練度Lv自体はMaxの20で愛機に。

MSGO 「ソロモンが帰ってきたw しかし・・・」

おはようございます。(^_^)

昨日はガンダムオンラインの定期メンテナンス。

メンテ後にようやくソロモンのマップが復活。
連邦軍の支配下と言うことのようで、名前はコンペイトウへ。

数戦しかやっていませんが、率直な感想は・・・
配信停止前のソロモンへ戻して欲しい。

要塞表面が完全に不要といってもいい状態になっている。
一応、戦艦や補給艦は出せるとはいえ、その程度でほとんど人がいない。
そのおかげでネズミがしやすいような気もするが、どうだろうか?
また、宇宙なのに地上と同じ重力なのも不自然。
重力は配信停止前(暗礁宙域と地上の中間くらい?)の方が自然だと思う。
マップ北のエリアがなくなって狭くなっているし、本拠点の配置もこれでいいの?

運営に期待してはいけないのは言うまでもない。
が、復活したソロモンの第一印象としてはガッカリ。


昇格条件の”7戦中5勝する”というのがあるのですが・・・
自分の実力とは関係のない条件で困っている。
勝利することはいい事なのですが、この条件のせいでせっかく大佐へ降格したのにまた准将w
更に、少将への昇格判定まで発生してしまったことも。
この条件は階級落とし対策だと思うのですが、安易に昇格してしまうのもどうかと・・・
(^_^;)


本音:様々な機体に遭遇する尉官戦が一番面白い。

MSGO 「倉庫の整理」

おはようございます。(^_^)

不満がありながらもやっている、ガンダムオンライン。
不満があるならば止めればいいのにと思われるかもしれないが、ガンダム依存症なのでw

課金してある程度拡張はしてあるのですが、それでも倉庫の空きがなくなってきたので整理をしました。
処分しなくてもいいような気もしますが、使っていない機体も多い。
そこで、大胆に機体を削除。


20150209-120150209-2

メインデッキ(同一機体3機+レーダー設置用ザク・ワーカー)
 ザクI:コンバットカスタム×3、グレネードスロワー×3
 ザクII F型:バズーカ爆風拡大×3
 ザクII F型(重撃装備):ロケットシューター×3
 ザク・ワーカー:対爆風装甲、リペアマスター

基本的に約5分毎にレーダーの張り替え作業をするために、再出撃にかかる時間が短い機体でないと私のプレイスタイルに合わなくなりました。
結果、上のような低コスト帯の機体が残ることに。
ただ、他に好きな高機動型ザク(黒い三連星、ジョニー・ライデン)、何となく?グフ・カスタムの計3機は残しましたが、出撃機会はかなり少ないです。



すぐ佐官へ降格すると思っていましたが、なんだかんだで粘っています。
頻繁に降格判定されていますけど・・・(^_^;)

20150209-3
(2015年2月8日夕刻時のスクリーンショット)

プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz
戦艦帝国
戦車帝国

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます