GNO3 大規模任務(5-13)

おはようございます。(^_^)

昨夜は第5クール・第13週目の大規模任務がありました。

前半戦:
 ラテ垢・・・2勝1敗(2戦目と3戦目の味方に特務兵あり)、178位
 ラッテ垢・・・1勝2敗、514位
選抜隊長戦:
 敗北
でした。

2垢共に低HP狙いを中心とした編成で挑戦してみました。
内容は悪くなかったですが、近狙いの方が無難かな?(^_^;)

また、隊長のサザビーの盾防御が頻繁に発生し、回避が少なかったような気が・・・
3戦全てでHPをガリガリ削られて墜とされてしまった。


第13週目の成績
 ラテ垢・・・VP:294位、MP:138位、OP:48位
 ラッテ垢・・・VP:391位、MP:139位、OP:64位
でした。

ラテ垢が50位以内で終了することができました。


第5クールをちょっと振り返ってみる

・部下パイロットのスキル取得順が変更されて、多少使いやすくなった?(^_^;)
・部隊編成がカスタマイズできるようになったので、自分の好きな行動順にすることができるようになったのは良かった。(^_^)
が、使用武器が近(距離1)、中(距離2)、遠(距離4)なので、距離3を選択することができない。(>_<)
・機体を改良できるのはいいが、☆機ばかりで通常機を使う機会がなくなってしまった。(>_<)
・新パーツが増えましたが、どれも微妙なのばかり?(>_<)

さらなる調整に期待したいです。

自分の垢に関しては・・・
サブ部隊としてラッテ垢を参加させてみました。
基本的に特殊任務は2垢+NPCのスタイル。
今まで何度か単垢+NPC2部隊でやったことがありますが、戦力的に難易度の高い任務はかなり厳しい。
が、2垢にしたことで任務環境が改善されて自分のペースでできるようになり、任務の効率がアップしました。
序盤はラッテ垢の階級が低かったり、パーツが少なすぎて苦戦しましたが、佐官へ昇進したあたりからだいぶ楽になってきました。

3垢だとさらに任務の効率がアップするのでしょうね。
GNO2のようにキーコードの申請+参加費用ですむならばテストを兼ねて3垢目を導入しても面白いのですが、USB在庫ガンダムやDL版を追加購入しなければならないので却下です。(^_^;)


第6クールの予定?
ラテ垢の戦功がもうすぐ4000に到達。
ラッテ垢の戦功が1クールで約1200獲得できたので、単純計算だとラテ垢は第6クールで5000に到達できるかも?
そうなると第6クールは准将への昇進も視界に入ってくる可能性がありますね。
とりあえず、ラッテ垢はラテ垢が准将になるまで続けることにします。(^_^;)

そういえば・・・草食系艦隊を離れてからだいぶ経つなぁ~・・・・ボソ


第5クールはお世話になりました。
引き続き、第6クールもよろしくお願いします。
m(_ _)m




(`・ω・´)ゞ ジーク・ジオン!

GNO3 作戦最終日(5-13)

おはようございます。(^_^)

今日は作戦最終日です。
また、深夜に第5クール最後の大規模任務があります。

7:10の集計
 ラテ垢・・・VP:277位、MP:141位、OP:46位
 ラッテ垢・・・VP:382位、MP:144位、OP:64位
です。

ラテ垢の総合が50位以内へ上がりました。
もう少しVP順位が上がれば、より安定するかな?(^_^;)


いよいよ第5クールも終戦間近。
ネオ・ジオンの勝利で終わりたいですね。

「終わりよければ、全てよし!」っと言うことで(^_^;)




(`・ω・´)ゞ ジーク・ジオン!

GNO3 作戦4日目(5-13)

おはようございます。(^_^)

今日は作戦4日目です。

昨夜はNPCの変更がありましたが・・・

2垢共に前線にいたのですが、苦手な弱MS集中やダブル低HP狙いに変更されてしまった。
そこで、逆に強MS集中やダブル高HP狙いへ変更になった最前線に2垢を移動させてみました。
ヤクト・ドーガ壁だとエリート兵に苦戦しそうなので、編成も少し変えました。
サザビー、ギラ・ドーガ☆×3です。

7:10の集計
 ラテ垢・・・VP:358位、MP:111位、OP:52位
 ラッテ垢・・・VP:454位、MP:113位、OP:68位
です。

いつも通りの順位に戻ってきました。
この調子でいけば、ラテ垢のOPが50位以内でフィニッシュできるかも?(^_^;)



(`・ω・´)ゞ ジーク・ジオン!

GNO3 作戦3日目(5-13)

おはようございます。(^_^)

今日は作戦3日目です。
20時にNPCが変更されます。

7:10の集計
 ラテ垢・・・VP:485位、MP:89位、OP:71位
 ラッテ垢・・・VP:536位、MP:95位、OP:107位
です。

1日でかなりVP順位が上がりました。
いい感じなので、このままの編成でもう少し様子を見てみます。(^_^;)


先日の定期メンテ後に終戦から開戦へのスケジュールや第6クールのアップデートの内容などが告知されました。

特に気になる点は・・・
 1:追加される3機体(ズダ、ゲルググ初期生産型、ガルバルディα)のスペック。
 2:ノーマル機の修理値の軽減。
 3:NPC部隊の編成・戦術等の修正
かな?


終戦後に気をつけなければならないのは・・・
 カスタマイズ編成は次のクールへは引き継がれません。ご注意ください。
 第5クール終了時にフォーメーションが「カスタマイズ」になっていた場合は
 第6クールへの切替時、フォーメーションは「基本型」に変更されます。

ですね。
公式サイトでクール開始時の初期編成を確認しておくといいですね。
また、私の自己満足サイト(まったりとGNO)にも載せてあります。(^_^;)



(`・ω・´)ゞ ジーク・ジオン!

GNO3 作戦2日目(5-13)

おはようございます。(^_^)

今日は作戦2日目です。
既に週後半の競合任務が始まっています。

7:10の集計
 ラテ垢・・・VP:729位、MP:43位、OP:256位
 ラッテ垢・・・VP:751位、MP:48位、OP:285位
です。

レア任以外は戦功獲得が運次第なので、任務をやっている割には貯まらない。
長期任務を2,3回やった方が効率がいいと思うことも多々あります。(>_<)
今回の競合はどうかな?(^_^;)

しかし、2垢共にVPの順位がひどいですね。
順位を気にしていないとはいえ、この順位はテンション下がります。
そこで、ちょっと予定を変更して修理値の軽量化を少ししました。
ヤクト・ドーガ、ギラ・ドーガ×3の1壁3射編成です。
どこまで上がるのかは分かりませんが・・・(^_^;)



(`・ω・´)ゞ ジーク・ジオン!
プロフィール

Caffe Latte (Yasuvich)

Author:Caffe Latte (Yasuvich)
Welcome to My Blog !

World of Tanks Blitz

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
アクセスありがとうございます